呑ませてきました

Posted by GadgetAngler on   0  0

sDSC_0088.jpg


青物が美味しい頃になってきたので明石へノマセに行ってきました!!
去年からノマセにはちょくちょく行ってたのですが、どれも不発続きで今回は何としても釣りたい状況...


しかし、その不安を一掃するアイテムが生け簀に
sDSC_0084.jpg
▲スミイカ

ノマセといえば、「活きアジを青物のレンジまで落として食わせる釣り」と思ってたので、船長からエサの説明時はイカへの信頼度は最悪でした(笑)

ただ、イカをエサにしたら

1.死んでも食いつく
2.エサ持ちが抜群に良い
3.低活性時に強い


とのことだったのでバケツや服を墨まみれにしながらスミイカを針にセットし流すとそこからは確変モード突入でしたよ('ω')

sDSC_0098.jpg

今まで1匹もノマセで揚げれなかったのに今回はイカに助けられ2本釣ることが出来ましたよ。
2匹目に至っては船長の助言通り、1発目の当たりでイカが急所をかじられて死んでしまったのですが2発目の追い食いでヒットする始末(笑)

結果として船内合計で34匹と今シーズン最高記録をたたき出しての納竿となりました|д゚)

sDSC_0096.jpg

シーズン中の魚とあって味も抜群でした!!
釣り堀の養殖物と違い、ワイルドな味がしましたが脂の乗りはおすそ分けした方も絶賛するくらいのコンディションでした。

s2016.jpg
▲しゃぶしゃぶにしました


次はブリサイズの捕獲を目標に釣り堀でトレーニングですね(笑)





台風直後の弾丸釣行!!

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0855.jpg

今回の台風はもの凄かったですね....
皆さんは大丈夫でしたでしょうか(´Д` )
さて、そんな台風がなかった事のように淡路島へ弾丸釣行へ行ってまいりました〜
ターゲットは根魚だったので台風に負ける事はないだろうと超安易な考えのもとでスタートです(笑)

今回の戦力はこちら〜
sIMG_0852.jpg

ダウンショットメインの釣りなのでベイトタックルで挑んだのですが、まさかの鱒レンジャー(笑)
もう一本はフィールド情報でシーバスが回遊するとのことなので保険に1セットです。

フィールドには夕方に到着でしたが爆風で釣りへのモチベーションがダダ下がりしそうでしたが夜は風も弱まってアタリもコンスタントに( ^ω^ )
今回は業者レベルでメバルがヒットしてきます(笑)

sIMG_0854.jpg

ここ最近はガシラしか釣れなかったのに今回はどれもメバルで若干興奮状態でした囧
さらに、生き餌で持ってきたシラサエビを撒いてると、ハネも釣れる状態に....

sIMG_0858.jpg


ほぼ、確変状態でクーラー一杯にメバルを釣って3時頃に終了となりました。

sIMG_0856.jpg



何とか、3連休中に台風に負けずに釣りが出来たので大変満足です( ^ω^ )
来週は最近のマイブームである釣り堀に行ってきます!!

気が向いたら書きます(笑)


ジギンガーへの道(vol.1)

Posted by GadgetAngler on   1  0

p115 (7)


今回よりオフショアジギングに挑戦してきましたので簡単にレポートしていきます!!

場所は明石沖で青物、タチウオを狙い。
メンバーはライオン丸、パダワンジャークベイター「じぐろ~」、今年初の釣行「リボ」と自分の4人でお送りします。


※初めてのジギングは「大雄丸」さんにお世話になりました。

平成の刀狩(船テンヤリベンジ)

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0244.jpg


最近、ソルトフィッシングにどっぷりハマってる私ですが中でも「タチウオ」は見た目とは裏腹なファイトを楽しませてくれるのでやめられないですね~


今回も「釣人屋さん」にお世話になりました。

船テンヤ始めました~

Posted by GadgetAngler on   0  0

p814 (3)


今回は久々の船釣りに行ってまいりました

狙うは、タチウオと我が兵庫県のブランドの一つである明石タコです。


※今回は「釣人屋さん」にお世話になりました

このカテゴリーに該当する記事はありません。