
Posted by GadgetAngler on  


Twitter始めました~

Posted by GadgetAngler on   0  0

欲しいものはおカネですが、要らないものは「花粉」と即答できるくらいの毎日を過ごしています.....


さて、タイトルを見て今更感を拭えないのは確かですが本日よりTwitterを始めることになりました。

Blogでは書くに至らんことやアクセスして頂いてる皆さんをもっと集客できたらと思い開設した所存です(^^♪


blog横にTwitterウィジェットを設けましたのでフォローの方よろしくお願いします<(_ _)>


@uberangler1205

今日の一曲


4ヶ月越しのインプレ(USダイワ TATULA)

Posted by GadgetAngler on   0  0

お久しぶりです、長らくお留守にしてすみません<(_ _)>

最近は、スギ花粉とPM2.5のハイブリット粒子の攻撃を受けつつ会社面接に行ったりと釣りに行けてない日々が続いてます.....



とは言っても先週にサークルの追いコンでビワコに行ってまいりました

今年初のバス釣りで何とか釣りたかったのですが、バスの方から居留守を使われてしまいました( ;∀;)


しかし、このままではネタがないので今年初投入のタトゥーラのインプレをしようと思います(笑)

去年11月に16000円程で購入したのですが、そこからバスシーズンが終わってしまい投げるタイミングが中々得られずカスタムだけしただけに.....

DSC_0757.jpg
▲スタードラグをZAION仕様に

DSC_0758.jpg
▲ボディーにお手製のステッカーをペタペタ

簡単にはベアリング交換と購入した時から激ダサなプラ製スタードラグをT3SVのに交換しただけですが、これだけでtype-Rのお値段超えます(笑)

ビワコではMHロッドに付けて、バイブレーション、ラバージグをひたすらキャストしてましたが流石TWSです

キャストの立ち上がりが大変よろしくラインがキレイに放出していきました(笑)

しかし、スプール重量がそこそこなのとブレーキダイヤルが若干効きすぎてるのを感じたのが残念です(´・ω・`)


パワーのいる釣り(ディープクランク、ジャークベイト、ラバージグ、フロッグ)には抜群の剛性を誇っているリールと感じたんで夏のシーズンに向けておススメします




p.s. blog開設5か月ですがようやく1000pv達成しました。いつもアクセス頂きありがとうございます<(_ _)>。
   今後もバシバシ更新していくので沢山のコメントお待ちしています。


今日の一曲(キングさんリクエストです)







新年度タックル紹介~

Posted by GadgetAngler on   2  0

こんにちは。

花粉症が本気を見せつける時期になり箱ティッシュが手放せません( ´艸`)
(因みに花粉症12年生です



最近は新年度を迎えるに当たってタックルを新調したくなる自分ですが、前回リール紹介をしたので今回は気になるロッドを紹介しようと思います


まずはこちら

main.jpg
▲「ヤマガブランクス アクロバ」(HP参照)

とうとう出ましたと言わんばかりの純国産ロッドブランドの秘蔵っ子ですね~

どうも、Fujiのトルザイトリングと呼ばれるSicにかわるガイドが搭載されてるとリールシートも新規格のモノが採用されてます。(シマノのワーシャに近いグリップですかね)

ただ、新規格とかどうでもいいのがホンネでヤマガブランドなのが欲しい理由ですね(笑)


次はバレーヒル

66335751.gif
▲ウィップラッシュファクトリー ローディーラー(HP参照)


こちらはバレーヒルのプライベートブランドの一つで雷魚専門タックルを取り扱ってるんですが、こちらの「REX605HX-T スカウトNアサルト」が気になっていています。

なんといっても3ピースモデルでオールダブルフットガイドなとこからバイクでの釣行や海外遠征にも重宝すること間違いないですね(笑)


そして最後にジャクソン
main_img.jpg
▲「ジャクソン デュナミスTHP」(HP参照)

こちらは去年から欲しかったロッドでお店でも触ったりしてましたが一言に「素晴らしい」です

軽すぎないまでの軽量化で特にグラスコンポジットモデルは持った時に電撃が走りました(笑)
(流石イッチーです

他にも、巻きもの、撃ちものでグリップ形状を変えてたりアフォみたいにバッキバキ高弾性ロッドでないのでトルクがあったりと計算しつくされたロッドだと感じましたね~



取り敢えず、欲しいロッドはこんなもんですがお分かりの通り自分の選ぶロッドは世間とは一線逸れたモノが多いですね.....

とにかく「人と違う」をモットーに生きてるので選ぶロッドも変態仕様なものが多いです(笑)

ただ、今回紹介した分についてはどれも扱いやすく作られてるのでお店で見かけることがあれば是非とも触って確かめてみて下さい


ではまた~




今日の一曲


レボエリート完全補完計画Part2

Posted by GadgetAngler on   2  0

おはようございます('ω')

先程まで徹夜でカラオケに行ってて今帰宅したとこです~
(カラオケの腕ですが、カスです.....)


さてさて、今回はレボエリート(パワーゲーム使用)のベアリングを交換しました。


前回の段階でしなかったのはコイツの到着を待ってたからです(^^)

DSC_0754.jpg
▲ヘッジホッグスタジオのシャフトピンリムーバー

今まではペンチで無理くり引き抜いてたのですが、リールへのダメージが凄いのとフィッシングショーでヘッジホッグスタジオのクーポンを頂いたので購入に至りました~


リールへのダメージですが自分のエリートはこんな事に.....

DSC_0747.jpg
▲ピンがまがってる~( ;∀;)

このままでは、ピニオンとの噛み合わせが悪くなるのでリムーバーに付属してたピンと交換しました

DSC_0753.jpg
▲パーミングプレートとスプールにブラックレーシングを装着

ベアリング交換後にスプールを手で弾くとブレーキが効いてるか分からんくらいクルクルします(笑)


てことで、エリートの改造は一件落着です(^^♪

ただ、ノーマルのハンドルの長さが若干気に入らんのでロングハンドルにしようか悩んでます.....


もう一つのガラクタエリートはパーツが届き次第upしていくのでお楽しみに~


p.s 元気があればお昼からトラウト行ってきまぁぁす

該当の記事は見つかりませんでした。
