
Posted by GadgetAngler on  


blog2個目始めました

Posted by GadgetAngler on   0  0

こんばんは~


前回、自分のガジェットたちについて記事を書きましたが釣りブログとしての方向性がややこしくなるんでこの度新たにブログを開設しました。


その名も....


デジモノLABO


とってもベタなネーミングしか付けれなかったのは先に謝罪します(>_<)


こちらのブログではガジェットネタや、ポイントサイトでのお小遣い稼ぎを中心に書いていくので私のインドアブログとなってます(笑)

リンクとプラスでこちら同様Twitter連動なので是非ともアクセスお願いします(^.^)/~~~


今日の一曲



俺の右腕!!

Posted by GadgetAngler on   0  0

こんにちは、皆さんGWは楽しめてますか~。


最近は就活に専念し、釣りも夏までは封印して頑張ってます(>_<)


さて、今回からは釣りネタではなく「第2の趣味」とも言えるPC、スマホネタを少しずつ紹介していきます


家にいるときは結構な頻度で触って遊んでるんですが「釣り人目線」で今回は自分の使ってるモノを紹介しようと思います



まずはタブレット~

DSC_0792.jpg
▲Google NEXUS7(2012年モデル 16Gモデル)

こちらは主にゲーム用に使用し、海外遠征でもWi-Fiを通してPC替わりに使ってました。
(こいつがいれば地○の歩き方要りません

バッテリーもandroid端末の中では抜群のスタミナを持ってます(笑)
(4325mAhで従来スマホの2倍くらい)


DSC_0791.jpg
▲Microsoft Surface RT(初代 32GBモデル)

こちらは大学の友人が本体とType cover込みで定価の半額以下で譲ってくれたもので、旅行や外出の時に写真整理やメール、書類作成をこなすのに使ってます。

まさに、NEXUSで出来ないこと担当で使い、寝ながらブログを書くときも使ってるので大変重宝しています(*^_^*)



続いてはスマホ~


1399192814717.jpg
▲SONY Xperia (左:SO-03HD 右:Xperia Z ultra simフリーモデル)


こちらからご想像通りですが、ガラケーの段階からねっからのソニーユーザーです(笑)

いつも釣行先の写真は左のスマホで撮ってますが、画素が1300万画素もあるんでデジカメ要らずです(@_@)

さらに釣り人に必須の「防水」対応なんで、魚を触って汚れた手で触ってもささっと水道で洗えるんで素晴らしいスマホです


Z ultraの方は「海外での利用」、「ドコモのMVNO回線利用」を考えておととい位に購入したばかりです

こちらの機種も「防水」、「LTE回線対応」、「6.4インチ大画面」、「3000mAh大容量バッテリー」とNEXUSをリストラに追いやるくらいのスペックでネット専用端末として利用しています(^u^)





以上が、自分の使うガジェットですが、これにプラスでネットブックとデスクトップPCを使ってます。


「釣り人目線」として釣行や旅行等のアウトドア利用で評価すれば


1.携帯性:Xperia>NEXUS7≧Surface
2.処理性:Surface>NEXUS7≧Xperia
3.汚れ耐性:Xperia>>NEXUS7>Surface
4.電池の持ち:NEXUS7>Xperia≧Surface


て感じでしょうか(笑)
(自分の独断と偏見での評価なので参考にどうぞ~)



総合評価としては「Xperia」を激推ししますが、ここに挙げたモデルはいずれもバッテリーが取り外し不可なんでそれを考慮していただければ素晴らしいの一言ですのでスマホの買い替えを検討してる方は一度店頭で触ってみるのをお勧めします
(現行モデルは、Z1,Z2ですが防水対応です)



今後は、釣りネタも含めこちらの活用も紹介していくのでよろしくお願いしますm(__)m



今日の一曲




該当の記事は見つかりませんでした。
