
Posted by GadgetAngler on  


アメリカを横切った人たち(2014年開拓史)

Posted by GadgetAngler on   0  0

usa_map.jpg



僕の所属している大学の釣りサークルの方々が夏休みを使ってオモロイ事やってきた模様(@_@)

いつもはタイにバラマンディを狙いに行ってたのですが、今年は釣り人ならぬ「開拓者の心得」を学びにアメリカ横断をしたそうです。
(写真のシカゴ→ロスまで)


最近は全く活動に出てないので罪滅ぼしにはならんですが皆さんに宣伝しますよ~


イージス、フルベアリング計画 第1回目

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0252.jpg


本日、BLUE3に立ち寄った時に偶然見つけました(笑)


ノーマルではイージスのベアリング数はローラー、ボール合わせて8個でスプール軸、ハンドルノブ、ラインローラーにプラパーツが入ってる状態になります。

今回はその中で、スプール軸のベアリング交換を行いました。



まずは、ノーマルの中身

sIMG_0253.jpg

写真のシルバーの軸の外側にあるカラーを交換です。


交換後~

sIMG_0254.jpg


とっても簡単にカスタム出来るのですが、巻いたりした時の自己満足と言わんばかりの変化の無さ.....

ただ、ドラグの滑り出しが向上するとの事なのでフィネス専用に設計されたイージスには必要な改造と踏んどきます(笑)
(ベアリングも安かったし


次回はハンドルノブあたりかな~


平成の刀狩(船テンヤリベンジ)

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0244.jpg


最近、ソルトフィッシングにどっぷりハマってる私ですが中でも「タチウオ」は見た目とは裏腹なファイトを楽しませてくれるのでやめられないですね~


今回も「釣人屋さん」にお世話になりました。

船テンヤでタチウオするなら

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0233.jpg


来週の水曜日にタチウオテンヤのリベンジに行くのですが、一緒に行くライオン丸氏に何を持っていけばよいかを聴かれ「ネットで調べなさい(^u^)」と告げたのですが、以外に情報が少ないとのこと.....


てことで、簡単にテンヤを始める道具のチョイスを書いてみますので参考に~


※記事を書いてる現在がタチウオのシーズンなので始めるなら今です


セルテートに手が出ない僕はXファイアを買います(笑)

Posted by GadgetAngler on   0  0

xxx.jpg
    
最近、バスよりもソルトルアーに興味がある僕ですがソルトを極める(特に、サカナを確実にお持ち帰りするとき)にはどうしても「スピニングリール」が必要となります。

一応、ベイター路線を進んでるつもりながらスピニングタックルを使うのに抵抗は無いですが、やはりベイト程使ってて楽しいと思える釣りでは無いので僕の場合、道具選びは一層の注意が必要となります(^_^;)


そんな中でネットを徘徊してると見つけた「Xファイア」(@_@)


追記:「Xファイアが気に入らん人へ(笑)

朽木渓流魚センターでフラゲ

Posted by GadgetAngler on   1  0

sIMG_0230.jpg


今回は久々に「朽木渓流魚センター」にライオン丸氏と行ってきました。

関西圏では年中無休でトラウトを釣らせてくれるフィールドはここと千早川しかないくらい少なく、関東の方が羨ましい限りです(@_@)



※写真の看板は前は無かったはず.....

買ってきました!!(ダイワ イージス1003RH インプレ)

Posted by GadgetAngler on   0  0

pic901 (3)


先日、「ベイター(自分)目線で欲しいと思うスピニングリール」で紹介したダイワのイージス1003RHを購入してきましたのでサクッと外観のインプレを行います(@_@)


※細かな使用感想は3日の朽木釣行時にお知らせします。

該当の記事は見つかりませんでした。
