
Posted by GadgetAngler on  


2014年 買って良かったタックルたち(^u^) 

Posted by GadgetAngler on   2  0

sIMG_0538.jpg

いきなりですが、本日釣り収めに通天湖へ行ってまいりました!!
いつもこの時期は積雪でノーマルタイヤの我が家のクルマだと行けないのですがお天気に恵まれたのもあり向かったのですがベイトタックルの調子が悪かったので前々からやりたかった「バベルによる縦釣り」をやり15匹ほど確保して今年の釣りは終了しました(*^_^*)


さて、今年はジギングを始めたり本気でエリアトラウトにのめりこむ年となりそれなりにタックルも変化しました。
その中で自分なりのベストタックルを3つチョイスしてみたので散財ぶりとともにお送りします(笑)



プレ釣り収め

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0517.jpg
▲指5本、116cm

リベンジのリベンジのリベンジを先週果たしてきました!!
強いうねりと風に耐えながらの釣行でブリは来年にお預けになりましたが今年2本目のドラゴンをジグで取れたので良しとします(笑)


さて、今回はじぐろ~との北田原釣行です(^u^)


圧倒的軽さの管釣りーる「12 ルビアス 1003 インプレ」

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0489.jpg

管釣りベイターの僕ですが、今回はどうしてもベイトタックルでは効率の悪いジャンルのルアーに対応するべくスピニングリールを入手してきました。

以前からあれこれと購入検討してたリールはあったのですが、イージスを持ってるのと僕の周りがシマノユーザーばかりなので対抗心むき出しでこちらのルビアスにしました~


※決してシマノがダメとかの内容ではないので安心してご覧ください('_')


リベンジのリベンジ......でした(^_^;)

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0505.jpg


ここ最近の週末は青物ジギング船の予約を入れまくってるのですが、寒波と強風の2大悪に挟まれて中々出船出来てません。
今回でリベンジのリベンジなのですがそれも適わず、ライオン丸氏は怒り心頭されております(笑)

ただ、船は出ずともマス釣りがあるので今回も北田原にお世話になりましたよ~



2014年度 北関東エクスペディション vol.3「ぬし釣り feat.DAS」

Posted by GadgetAngler on   1  0

sIMG_0420.jpg


遠征最後の釣行は、僕がこの遠征で一番気になってたフィールドの「尚仁沢アウトドアフィールド」。

何が、気になるかってここのトラウトは全てがデカいんですよ~
関西の管釣ニストの僕にはたまらんフィールドです。


サークルblogはこちらより


シマノよ、ブリームと言わずトラウトにもどうよ!?(ブレニアス インプレ)

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0451.jpg

シマノからブリーム(クロダイ)専用にベイトリールが出たと以前の記事で紹介したのですが、今回やっと入手したのでインプレしていきます!!


先にお伝えしますが、全くもってブリームを釣るべくして買っておりません(笑)


2014年度 北関東エクスペディション vol.2「マスときどきシマシマ」

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0398.jpg

今回は遠征2日目の内容をお送りしますよ~

2日目は「宮城アングラーズヴィレッジ」と群馬県にありながら名前が宮城となってる目茶苦茶なフィールドへ行ってまいりました。
ここにはトラウト他に日本でココだけ繁殖許可(環境省公認)を受けてるストライプドバス(略:ストライパー)が放流されてるとの事で朝から皆さんやる気満々でした(笑)


サークルblog2日目はこちらで~

2014年度 北関東エクスペディション vol.1「メンバー紹介と宇都宮ギョーザ」

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0382.jpg
▲今回の旅の友となったノースフェイスのダッフルバッグ

またまたエクスペディションしてきましたよ~

今回は、2014年度初の大型遠征で初の「関東エリアトラウトめぐり」を2泊3日で行ってきました!!
場所は宮城アングラーズヴィレッジ尚仁沢アウトドアフィールドの2つで大型のトラウトとストライプドバスを中心に狙ってきました。

今回の旅の模様はサークルblogにもレポートがされてますのでご覧ください
(各曜日ごとにご紹介していきます。)


該当の記事は見つかりませんでした。
