
Posted by GadgetAngler on  


台風直後の弾丸釣行!!

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0855.jpg

今回の台風はもの凄かったですね....
皆さんは大丈夫でしたでしょうか(´Д` )
さて、そんな台風がなかった事のように淡路島へ弾丸釣行へ行ってまいりました〜
ターゲットは根魚だったので台風に負ける事はないだろうと超安易な考えのもとでスタートです(笑)

今回の戦力はこちら〜
sIMG_0852.jpg

ダウンショットメインの釣りなのでベイトタックルで挑んだのですが、まさかの鱒レンジャー(笑)
もう一本はフィールド情報でシーバスが回遊するとのことなので保険に1セットです。

フィールドには夕方に到着でしたが爆風で釣りへのモチベーションがダダ下がりしそうでしたが夜は風も弱まってアタリもコンスタントに( ^ω^ )
今回は業者レベルでメバルがヒットしてきます(笑)

sIMG_0854.jpg

ここ最近はガシラしか釣れなかったのに今回はどれもメバルで若干興奮状態でした囧
さらに、生き餌で持ってきたシラサエビを撒いてると、ハネも釣れる状態に....

sIMG_0858.jpg


ほぼ、確変状態でクーラー一杯にメバルを釣って3時頃に終了となりました。

sIMG_0856.jpg



何とか、3連休中に台風に負けずに釣りが出来たので大変満足です( ^ω^ )
来週は最近のマイブームである釣り堀に行ってきます!!

気が向いたら書きます(笑)



超合金なリール(EVERGREEN オケアノス インプレ)

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0839.jpg

そろそろオフショアシーズンに突入してきたので我が家でも釣りの衣替えに入ったのですが、とうとう父がやらかしました(笑)
なんといっても、10万超えるリールで情報も極端に少なかったので今回から少しずつ暴露していきますよ〜


まずはボディですが、公式HPで見るよりも実際は意外にちっこい印象です。
構造はレバードラグなのでアベットみたいに巻き心地が死亡フラグな状態かと思ってたらジガーより少しシャリ感があるくらいでかなり軽い巻き取り感でビックリでした(´Д` )
ドラグそのものも、片手で操作出来る軽さで調節はかなりラクです。

sIMG_0841.jpg

sIMG_0846.jpg

付属品は洒落たリールカバーが付いてきます(笑)

sIMG_0843.jpg



触ったイメージ、「強さ」を遺憾無く発揮してるリールなのは伝わるのですがそれゆえにデカいのと重いのでパーミング性能はよくないです.....
レバー操作もラクではあるものの、手が小さい自分には少し辛い囧
まぁ、自分のじゃないんでええ加減さが爆発してますがオススメするとしたらやはりジガーやソルティガの方が圧倒的に使いやすいです。



P.S

この間も釣り堀に行ったのですが、とうとうヒラマサを釣り上げました( ^ω^ )
早速念願のしゃぶしゃぶを果たしたので、次回は天然物で再起を図ります!!

sIMG_0832.jpg
sIMG_0835.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。
