
Posted by GadgetAngler on  


イワナ祭りin朽木

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_1095.jpg

こんばんは、今週は不運にもインフルエンザB型に罹ってしまい冬眠生活でした|д゚)
来週からは完全復活で仕事、釣りに復帰いたします。

さて、インフル直前にライオン丸氏が岡山から凱旋されるとのことだったので今回は久々の朽木へ行ってまいりました。
前回よりスプーンで好調のライオン丸氏は戦力補充でロデオのノアを業者レベルで仕入れての登場でした(笑)


自分はというと、前々より気になっていたこれを実践投入。

sIMG_1106.jpg
▲ダイワ プレッソ ダブルクラッチ

こいつは、いつも使っているHMKLのザッガーが在庫切れだったので偶然レベルで手に取った代物です。
が、こいつに1日助けられることになるとは思いもせずに釣行スタート。


毎度、朝一から攻める僕たちですが朝にいい思いをしたことはなく今回もそんな状況...
ただ、ライオン丸氏は横でひっきりなしにロッドを曲げてます( ;∀;)

ライオン丸:「からし色が今は最強やでぇ~

普段はスプーンは彼が担当してくれるくらい僕はしないのですが、師匠の言葉を信じてキャスト!!

sIMG_1096.jpg

「持つべきものは友です」と言わんばかりにサクッと釣れました(^^)
この後はバイブでも1匹ヒット!!

sIMG_1097.jpg


ただ、俺はミノーに食らいつくサカナが欲しかったのですぐにミノーに変更(笑)
ここで、スプーンの内容からボトム付近を意識してリップの長いミノーを選択することに。

そう、ダブルクラッチをねー


ここから、怒涛のイワナラッシュでした(笑)

sIMG_1102.jpg

sIMG_1104.jpg

写真を撮るのを忘れて釣りまっくてました('ω')
どうも、自分のロッドワークではイワナしか反応してくれませんでした...

横で見てたライオン丸氏は自身のシュガーミノーで同じように釣るもレインボーでした(笑)
でも、型がよろしい

sIMG_1103.jpg

sIMG_1100.jpg


結局、僕はイワナ、ライオン丸氏はレインボーを乱獲して終了。
大型の魚には出会えなかったのですが、ルアーアクションやロッドワークと勉強になることが多かったので満足度高めです。


該当の記事は見つかりませんでした。
