スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


GW通天湖釣行

Posted by GadgetAngler on   0  0

sDSC_0015.jpg

「29日に通天湖でお魚放流みたいよー」
ライオン丸氏のこの一言で今年のGWは通天湖に決定しました(´-ω-`)。

この時期の放流ではロック親分の放流はないのですが、コーホーやニジマスが気温上昇で水面に浮くのでミノーゲームメインの自分にアドバンテージがあるので快諾でした。
メンバーはライオン丸氏に加え、今年より社会人の仲間入りをしたじぐろ~も参戦でお送りします。


開始すぐは、放流直後の実績があるダムサイトからのスタートでしたが午前中だけで5日分の釣行回数で釣れる引数を釣り上げる始末に....

sDSC_0014.jpg
▲この日はラパラのF9にもすこぶる反応してくれました

sDSC_0017.jpg
sDSC_0016.jpg
▲僕が通天湖最強と謳うベビーシャッド50を丸のみ


この日は、この2つのルアーで20匹以上かつどれも35cm以上のトラウトを仕留めた気がします(^^;。
もともと、大きい魚を放流してるフィールドだけあってふつーは2桁もいかないのがザラですが、今回はパターン、時期ががっちりはまった釣行でした。


さらに、終了直後になんとこいつが.....

sDSC_0020.jpg
▲ベビーシャッドを強烈にひったくった親分!!

ライン3lbで応戦し、途中スタンプにまかれそうになりながらもアルデバランのドラグクリックとベイトならではの巻取り力で引きずり出したりました(笑)


ここで終わってバンザイなとこでしたが、僕が親分を釣り上げてしまったことにライオン丸氏に火をつけてしまうことに|д゚)
彼もノアで爆釣モードだったのですが、どうしても親分を釣りたかったみたいで急遽、2日目に突入!!!

2日突入して直後、すぐさま決めてくれました( ;∀;)
sDSC_0023.jpg
sDSC_0025.jpg

言って仕留める有言実行力にほれぼれします(^^;

この日の僕はまさかの子分(イワナ)がつれました(笑)

sDSC_0026.jpg


てな感じで、通天湖のお魚をありったけ仕留めて納竿となりました。
ここからは海釣りにシフトしていくのでしばらくはトラウトはオフにしますね~



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/104-da362416
該当の記事は見つかりませんでした。
