スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


呑ませてきました

Posted by GadgetAngler on   0  0

sDSC_0088.jpg


青物が美味しい頃になってきたので明石へノマセに行ってきました!!
去年からノマセにはちょくちょく行ってたのですが、どれも不発続きで今回は何としても釣りたい状況...


しかし、その不安を一掃するアイテムが生け簀に
sDSC_0084.jpg
▲スミイカ

ノマセといえば、「活きアジを青物のレンジまで落として食わせる釣り」と思ってたので、船長からエサの説明時はイカへの信頼度は最悪でした(笑)

ただ、イカをエサにしたら

1.死んでも食いつく
2.エサ持ちが抜群に良い
3.低活性時に強い


とのことだったのでバケツや服を墨まみれにしながらスミイカを針にセットし流すとそこからは確変モード突入でしたよ('ω')

sDSC_0098.jpg

今まで1匹もノマセで揚げれなかったのに今回はイカに助けられ2本釣ることが出来ましたよ。
2匹目に至っては船長の助言通り、1発目の当たりでイカが急所をかじられて死んでしまったのですが2発目の追い食いでヒットする始末(笑)

結果として船内合計で34匹と今シーズン最高記録をたたき出しての納竿となりました|д゚)

sDSC_0096.jpg

シーズン中の魚とあって味も抜群でした!!
釣り堀の養殖物と違い、ワイルドな味がしましたが脂の乗りはおすそ分けした方も絶賛するくらいのコンディションでした。

s2016.jpg
▲しゃぶしゃぶにしました


次はブリサイズの捕獲を目標に釣り堀でトレーニングですね(笑)




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/107-23e34b1b
該当の記事は見つかりませんでした。
