
Posted by GadgetAngler on  


ソルト、始めました~

Posted by GadgetAngler on   0  0

こんにちは。

学校のテストも山場を迎えて釣りに行けねぇ.....


てことで、今日は近所の釣具屋までお買い物へ~


以前お話した通り、今年はソルトルアーにも本格的に挑戦とのことでそのタックルを揃えに行ったわけですが、何がいいかわからず海によく行っておられるN氏に相談したところ

「リールはスピニングでやっぱり剛性命やな

てことでダイワのセルテートを推していただいたのですが、そんな高級品は買えず(笑)

そんな中で見つけた一匹

DSC_0689.jpg
占めて20K円

そぅ、シマノのバイオマスター(C3000HG)です

世間ではザイ○ンやc○4などの軽量化に特化した材料が出ていますが、コイツはアルミ合金と世を逆行した設計でステラに搭載してるX-SHIPやAR-C(これは今や当たり前ですね)とコスパの良いスペックが買う決め手になりましたね


ただ、ベアリングの搭載数やt型ノブに不満があるので改造の余地は十分にありますね(´・ω・`)




後はロッドなんですが、いろいろ検索をかけるとコイツに行きつくことに~

33222522[1]
ヤマガブランクス アーリー(バスメイトさんより引用)


今ではロッドもハイコスパの時代を受けて海外生産が多い中でここのメーカーは貴重な純国産で店頭で触った感じでは大変良いつくりでした

価格もお手頃なシリーズなのでたぶん買うならこれですね




ルアーですがここは人それぞれで実験段階にあるジャンルですが、これまた教えを頂くべく先輩であるシーバスハンターのバスキチさんにご連絡する事に

聞くところでは、シーバスにはimaのサスケとバスデイのレンジバイブがいいとの事( ..)φメモメモ
(これがあれば他のルアーは要らんくらい釣れるらしいです


skf_sks_010s[1]
ima サスケ(HP参照)

m_rangevib[1]
バスデイ レンジバイブ(HP参照)



やはり、釣具屋さんでの情報も価値がありますが実際に行ってる方からの情報はもっと価値がありますね~
今回のアドバイスはまずお店では聞けないことが多く自分の周りにこれだけ頼りになる方がおられるのがとても幸せです( ;∀;)

これでソルトの準備は万全なので後は万全にテストを乗り越えるだけです((+_+))

では~




p.s 今回お世話になったバスキチさんのblogをリンクに追加しました。釣具の要点を着いたコメントや釣りへのストイックな姿勢が伝わる面白いblogですので是非ご覧ください



今日の一曲














Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/13-efba23f6
該当の記事は見つかりませんでした。
