
Posted by GadgetAngler on  


小さく稼ぐとは何か!?

Posted by GadgetAngler on   0  0

皆さん、MEGWIN(メグウィン)さんはご存知でしょうか?

この方は毎日youtubeにオモシロ動画をupしてる方で僕自身も1年前くらいから拝見させてもらってます。

動画の内容ですが、商品紹介、CMや映画のパロディ etc....とツボを突いた内容が多いです。

さてさて、なんでMEGWINさんの話題かと言いますと今回はその方の著書である

DSC_0691.jpg
「YouTubeで小さく稼ぐ」 (楽天ブックスで1340円でした

の紹介をしようと思ったからです。




題名の通りですが、MEGWINさんはyoutubeの動画を閲覧する際の㎝や動画下に出る広告からの広告料を収入にしていて毎日動画を挙げるに当たりどう自分の生業を確立していったかが書かれています。

また、MEGWINさんは読者に対して自分の趣味や特技を「副業」として確立してもらうべくその手助けの一環として動画の掲載方法を丁寧に解説してくださってました。単に掲載の仕方をダラダラ書いてるのではなく再生回数を稼ぐ動画の撮り方(再生回数が増えると広告収入も増えるとの事です)や編集方法と大変手の込んだ内容になってます。




じゃぁ、自分自身は動画を掲載するかと聞かれると答えは「NO」です(笑)

ただ、「副業」という形には賛成で、自分も釣りをするうえでルアーやロッドの自作をいつかは生業に出来たらと思っています。

MEGWINさんも動画の掲載については「日々の積み重ねとそれを楽しめる内容づくりが重要」と仰ってるとこから自分がやりたいと思うこともそれが当てはまるんじゃないかと思ったのが率直な感想でした。


活字本が全くダメダメな自分にもスラスラ読める本なので「副業」に興味のある方や、気になる方はぜひぜひご購入をおススメします(きっと何かのヒントを得られると思います)。



最後にyoutubeでのMEGWINさんの活動をURLで挙げておくのでよかったらご覧ください~

http://www.youtube.com/user/megwin


では、テスト勉強します(*_*;













Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/14-4d59f549
該当の記事は見つかりませんでした。
