スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


嗚呼、リールが欲しい('ω')

Posted by GadgetAngler on   1  0

ヤヴァイです!!

フィッシングショーの副作用がジワジワと襲い掛かってきてます



「新しいリールが欲しぃ...」


これを治す処方せんは「買う」しかなさそうですねぇ(笑)


てことで、自分の欲しいリールをメーカー毎に挙げてついでに商品説明もしようと思います


まずはダイワ~

barealfinecp01.jpg
▲アルファスフィネスカスタム(メーカーHPより参照)

「何でこんなの買うのよ~」てとこが世間のホンネなリールです(笑)

フィネスと言えど5g未満のルアーは飛ばない、ドラグクリック非搭載と決して優等生とは言えんリールですがそこが気に入りました

最近ではリール改造にハマってる私でして、ベアリング追加や足回り(ハンドル、ドラグ)の交換でピクシーやT3airをも超える一品にしたく思ってます(^^)

車で言えばノマールのスカイラインをGTR V-specまでチューンアップする感じですね
(分かる方のみご共感下さい

価格も2万円を切るお値段なのでお手頃ですねぇ




続いてシマノ~

product1_s.jpg
▲エクスセンスDC(メーカーHPより参照)

こちらはシーバス用ベイトリールで他にない面白いスペックをしています(笑)

一番の見どころに「エキサイティングドラグサウンド」が搭載されていることですね。

これはドラグが効いてる時にスピニング同様に音がカチカチ鳴る構造になってて急な魚の突込みにも安定したファイトが望めるとの話です

他に、X-ship、8.0ハイギア、PowerALフレーム、9/1ベアリングといいこと尽くめなんですがただ一つ気に入らんことが....

「何故、DCブレーキなのだ~

自分でいっぱいキャストして習得するこそに意義があり、楽しいベイトリールにそんな横着なシステム作ってんじゃねぇよ~と言いたいですが、インプレを見ると他のDCシリーズに比べピーキーなブレーキとの事でそこそこのサミングは必要との事です(´・ω・`)

道具マニアの私にとってこんなじゃじゃ馬なリールは是非コレクションにしたいですね~
(ただ、ブレーキはSVSにして欲しかった


今度は新機種~
product1_c.jpg
▲NEWカルカッタコンクエスト(メーカーHPより参照)

そうです、フィッシングショーで手垢が付くまで触りまくった新しいカルコンです

こいつははっきり言うと優等生リールの中でも優等生なリールですね~

マイクロモジュールギア、SVS∞、Sコンパクトボディと文句の付けようが無いです....

「ただ、値段たけ~よ( ;∀;)」

5万ですよ学生にはムリムリ~

こいつは欲しい気持ちだけにしときましょぅ(笑)



最後はアブ~

0e0138ed6d841de9bb9a72afc5587962.jpg
▲REVO ELITE IB ROCKET(メーカーHPより参照)

こいつは上記のリールのいいところを全て足し合わせたようなスペックをしています(*'ω'*)

エクスセンスDC譲りのハイギア(しかも9.0)とドラグサウンド、カルコンのDCじゃないブレーキとコンパクトなロープロ設計、さらにカーボンハンドルや良心価格(3万円程)と夢のようなリールです

気に入らんのは、スポンジ状のハンドルノブだけです
(これは買えば即交換ですね~)





以上が欲しいリールたちですが現状ではパワーゲーム用(ジグ、フロッグ)のリールが決定してないので

エクスセンスDC≧レボ>アルファスですね~

どれも一長一短がはっきりしててリール一つ買うのも大変大変


もし買いましたら、インプレを兼ねて報告するのでお楽しみに~




いつもながら「1ポチット」お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ
にほんブログ村

今日の一曲(今回は懐かしのヒットで~)



スポンサーサイト

-1 Comments

こう says...""
初めましてー。
釣具欲しい病は誰にでもやってきますね。
ましてフィッシングショーに行った後は特に。
おいらも発症しまして・・・・竿とリールを買っちゃいました・・・。
2014.02.12 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/20-0d1ee29e
該当の記事は見つかりませんでした。
