スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


カルコンをおそ~じ とオマケ

Posted by GadgetAngler on   0  0

さてさて、明日はじぐろーとトラウトリベンジですが、その前に長い間使い倒したカルコンをオーバーホールしました

ヤフオクにて購入し、長い間メンテなしで不調一つなく使えたとこに日本のテクノロジーの良さを感じますね(笑)

ただ、昨日のプラで砂利にダイブしてしまい今後の影響も考えて行うことに~


今回用意するものは~
DSC_0729.jpg
「本体、ドライバー、レンチ、パーツクリーナー、オイル、グリス、ペーパー」


先人のお知恵を頼りに手術を行い、Eリングやベアリング留めのピンを飛ばしたり、手をグリスまみれにしながら何とかバラバラに

DSC_0730.jpg
▲純正の黄色いグリスがピーナッツバターみたいです(笑)


後はパーツクリーナーで脱脂しつつグリスを新しく関節にヌリヌリして組み上げー

DSC_0733.jpg
▲組み上げ後は、パーツクリーナーをペーパーに染み込ませて本体表面のグリスを落とします




ここまでの時間で3時間.....

マダマダ修業が足りんですな(´・ω・`)

今度は2時間切る様に頑張りたいですね(笑)


取り敢えず、ピカピカでおそ~じを終えたカルコンに明日頑張ってもらいましょぅかねぇ('ω')




p.s 今日家に帰ると父上からこれを頂きました~

DSC_0734.jpg
▲下段が小分け可能なタックルボックス


最近では、タナハシから出てるロッドホルダー装備のタックルボックスが欲しかったのですが、なんせ1万円級のお値段で中々踏ん切りが着かない時にちょうど同じサイズでルアーの小分けも可能であるこちらはまさに救世主ですね( ;∀;)

DSC_0735.jpg
▲全開~(上段はリールやラインが入れれそう)


また、コイツの凄いとこが一つ

DSC_0736.jpg
▲イタリア製やんかい(笑)

触り心地はチャイナ感が凄いですが、これはうれしいですね~


てことで、こいつにルアーを詰めてじぐろ~とリベンジ行ってきます

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/23-68675ee0
該当の記事は見つかりませんでした。
