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レボエリート完全補完計画

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はい、先日買ったベアリングですが.....


実はオークションでこちらを購入~

DSC_0745.jpg
▲初代 REVO SX(ハイギア)

たまたま6000円程で手に入ったのですがこれの為ではないです(笑)


DSC_0746.jpg
▲REVO ELITE CB

もともとこうなってた訳じゃないです( ;∀;)



これはサークルのタイ遠征の時でしたよ.....

バラマンディの釣堀でこれを使いまくってたらギアがゴリゴリに~

オーバーホールするのにバラすとプラパーツの部分の割れやヒビが至るとこに


てことで、今回買ったSXとCBをミックスさせてパワーゲームに特化したリールに変更しようとの事です


いやー、完全互換にしてくれたabuに感謝ですね~

DSC_0748.jpg
▲REVO ELITE CB(パワーゲーム仕様)


ノーマルエリートの変更点

1、ドラグワッシャーをカーボン多板式に変更(フルロック時の負荷軽減と滑り出し性能UP)
2、ギア比を6.4から7.1へ(ジグ、フロッグ専用仕様)
3、スプールベアリングをブラックレーシングに換装(超高回転仕様でフリップしやすい設計)
4、剛性を求めすぎて自重が235gに(40gほどメタボに.....)


ここで、改造の注意ですが、ピニオンギアがスプールシャフトの形状が異なるのでsxのでは長さが足らんです( ;∀;)


写真撮り忘れてしまったので続きはPart2で~



今日はサークルでのタイ遠征の記事をお送りするのでそちらをお楽しみください(笑)

DASタイ遠征~

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