スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


新年度タックル紹介~

Posted by GadgetAngler on   2  0

こんにちは。

花粉症が本気を見せつける時期になり箱ティッシュが手放せません( ´艸`)
(因みに花粉症12年生です



最近は新年度を迎えるに当たってタックルを新調したくなる自分ですが、前回リール紹介をしたので今回は気になるロッドを紹介しようと思います


まずはこちら

main.jpg
▲「ヤマガブランクス アクロバ」(HP参照)

とうとう出ましたと言わんばかりの純国産ロッドブランドの秘蔵っ子ですね~

どうも、Fujiのトルザイトリングと呼ばれるSicにかわるガイドが搭載されてるとリールシートも新規格のモノが採用されてます。(シマノのワーシャに近いグリップですかね)

ただ、新規格とかどうでもいいのがホンネでヤマガブランドなのが欲しい理由ですね(笑)


次はバレーヒル

66335751.gif
▲ウィップラッシュファクトリー ローディーラー(HP参照)


こちらはバレーヒルのプライベートブランドの一つで雷魚専門タックルを取り扱ってるんですが、こちらの「REX605HX-T スカウトNアサルト」が気になっていています。

なんといっても3ピースモデルでオールダブルフットガイドなとこからバイクでの釣行や海外遠征にも重宝すること間違いないですね(笑)


そして最後にジャクソン
main_img.jpg
▲「ジャクソン デュナミスTHP」(HP参照)

こちらは去年から欲しかったロッドでお店でも触ったりしてましたが一言に「素晴らしい」です

軽すぎないまでの軽量化で特にグラスコンポジットモデルは持った時に電撃が走りました(笑)
(流石イッチーです

他にも、巻きもの、撃ちものでグリップ形状を変えてたりアフォみたいにバッキバキ高弾性ロッドでないのでトルクがあったりと計算しつくされたロッドだと感じましたね~



取り敢えず、欲しいロッドはこんなもんですがお分かりの通り自分の選ぶロッドは世間とは一線逸れたモノが多いですね.....

とにかく「人と違う」をモットーに生きてるので選ぶロッドも変態仕様なものが多いです(笑)

ただ、今回紹介した分についてはどれも扱いやすく作られてるのでお店で見かけることがあれば是非とも触って確かめてみて下さい


ではまた~




今日の一曲


スポンサーサイト

-2 Comments

キング says...""
HAIM - If I Could Change Your Mind  をリクエスト!
2014.03.05 00:47 | URL | #- [edit]
ぱーたん says...""
@キングさん

Blog訪問ありがとうございます_(._.)_

次回更新日にupします!
2014.03.05 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/30-757edd30
該当の記事は見つかりませんでした。
