スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


増税前、ウマいものを求めて!

Posted by GadgetAngler on   0  0

こんばんは~。

長らくブログをほったらかしてスミマセン(+o+)

なかなかネタになることがない日々を送ってましたが4月からの増税に備えて「海上釣り堀」に行ってまいりました

場所は淡路島にある「じゃのひれ」です

DSC_0501.jpg
▲以前行った時に撮った看板


こちらは、型のいいお魚が多く何とも「お土産」にお魚をくれるのでたとえボウズでも家族に合わせる顔を持てるチョー親切な釣り堀です(笑)


今回は親父の会社の同僚さん6人と貸切コースの筏で行ったのですがまさかの雨と爆風でいつも以上に揺れてウキもチョー流れます(;一_一)

エサはシバエビ、生ミック、アジを使いマダイ、青物を主に狙う感じで他にシマアジやトラフグも放流されてます。

まずはマダイ狙いでエビを投入するもタナがあってないのか喰わず....

タナを変えようと引き上げますがその時ウキを強烈にヒッパるアタリが

マダイと思いリールゴリ巻きすると

DSC_0764.jpg
▲ハマチでした(笑)

実は先日に来てたお客さんが掛けたお魚みたいでバラした仕掛けが僕のに絡んだ模様....

ただ、日頃淡水魚相手のファイトが多い中でたとえ釣り堀でも青物の引きは癖になります(*^_^*)


ここからは、生ミックでマダイを連発させて今回は終了でした。
(大雨でスマホのタッチが効かず写真撮れませんでした....)


今回のお持ち帰りは上のハマチと

DSC_0767.jpg
▲マダイ6匹

DSC_0769.jpg
▲お土産のトラフグ(パック2つ)


こちらは皆さんと振り分けた後なので実際はマダイ10匹ほど釣ってます

お土産に関しては時期によるとヒラメをくれるとのことですが未だに貰ったことがないので貰えるまでリベンジします

家族連れ等でもトイレ等の設備もしっかりしてるので今年のGWにいかがでしょうか~


今度はバス釣りたいな....


今日の一曲

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/33-255181d6
該当の記事は見つかりませんでした。
