スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカからやってきた!(US DAIWA タトゥーラ100HL)

Posted by GadgetAngler on   0  0

こんばんは~

大学のレポートが思うように進まないので息抜きに釣り具の紹介をしようと思います(笑)

自分は釣りをするに当たってとてもベイトリールが好きでタックルの9割がベイトで構成されてます。

その中で、最近やっと手に入れたUSダイワの新機種...

DSC_0642.jpg

そうです、TATULA(タトゥ-ラ)です(日本人には厳しい発音)。


こちらは今年の夏からwebで取り上げられて来年の春にも日本で発売との事ですが、

「んなもん、待てるかっ」

て事で、一瞬個人輸入も考えてたらたまたま日本で取り扱ってるお店を発見!!

送料無料で代引き手数料込みで16800円だったので即購入しました(笑)


スペックですが簡単に下にまとめると、

重さ  225g
ギア比 6.3:1
ドラグ 6kg(UTD搭載で日本モデルは5kg)
ベアリング 7+1
新型TWS
AIR ROTATION(新機構、ハンドルがZPIのイナーシャみたいにくるくる回ります)

て感じです。

値段の割に造りや性能が確りしていて、TWSもT3のようにパカパカしないので耐久性が期待できます。
(自分は巻き物で使う予定なんで剛性は大事です

また、自分のは安さに便乗してベアリングも入れ替えました(笑)

DSC_0646.jpg
スクワットのブラックレーシングです。

スクワットのサイトにはTATULA用のベアリング径は記載してありませんが、自宅のノギスで計測するに、
(外径×内径×幅)=(10mm×3mm×4mm)、(8mm×3mm×4mm)だったのでセット販売ならPX68やアルファスフィネスカスタム用の番手が対応しています(1030,830タイプです)。

まだ釣りに持って行って無いですが(行ってないより行けてない)、巻き心地やドラグの滑り出しはダイワというよりシマノのリールに近く久々にダイワさんのやる気を見せつけられた感じです。


気になる、購入したいが後一歩が出ないetc...等、質問があれば可能な限りお答えさせて頂くのでご検討下さい


ではまた~

p.s 今日の一曲はお休みです(ゴメンネ)










スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/4-6629f7dd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。