スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


レボエリート完全補完計画(最終章だよ、たぶん) 「Revo Elite PowerGameCUSTOM」

Posted by GadgetAngler on   0  0

photo (8)

以前、レボエリートをパワーゲーム仕様にチューンしたのですがどうもノーマルハンドルに抵抗があり20日の淡路島遠征の前に最終カスタムを施しました。


前回のチューン内容

レボエリート完全補完計画
レボエリート完全補完計画Part2


今回のハンドルチューンで選んだのはこちら!!

photo (9)
「ウォータープラネット カスタムハンドル 231AD」

こちらは格安でカーボンハンドルを作ってるので有名なエイテックさんから出てるハンドルで、ノーマルハンドルが80mmに対しこちらは100mmとロング化になってます。
ホントはカーボンと言いたいとこですがリール全体のバランスを考慮しジュラルミンハンドルにしました(笑)



後、こいつが選ばれた魅力は「パーツを問わないクランクハンドル化」が可能だったからです(^u^)

photo (10)

自分は結構クランクハンドルが好きで、全部のリールをクランクハンドルにしたいのですがレボだけはノーマルのスタードラグでは取り付け不可なのが大半でした。

ただ、今回のハンドルはクランクが浅めで付属のワッシャーを1枚かませると取り付け可能とのことで速買いしました(笑)



photo (7)

取り付けるとこんな感じです。

ドラグはフルロックの状態での撮影で、緩めるのも完全とは言えませんが出来ないことは無いです(^_^;)
(と言っても、自分はクラッチ切って親指ドラグで対応するので関係ないですね.....)



初代レボのカスタムドラグはパーツが無いんでこういったハンドルはとても歓迎です!!

たぶん、もう弄るところは無いのでこいつのカスタムはこれが最後ですね~

完成形での初陣は20日の淡路なんで使用感もレポートしようと思います。


後は魚を釣るだけじゃぁ(@_@)

















スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/40-a15acfa5
該当の記事は見つかりませんでした。
