スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


2014年よりジギング界に参入します!! 「シマノ オシアカルカッタ 301HG」

Posted by GadgetAngler on   0  0

photo (6)

とうとう買いましたよ、「オシアカルカッタ 301HG」

土曜日に梅田のエイトにてセールがされてて、店員さんも「今でしょっ」な感じだったのでお持ち帰りすることに(笑)。


今回は、外見のインプレです~


2015年1/16追記 「使用感インプレ


こちらのモデルは小型の200番モデルと違い、シングルパワーハンドル、ドラグクリッカー(エキサイトドラグサウンド)が標準搭載となっていて色々な魚種で楽しめそうなスペックです。


付属品はこちら~

photo (5)

久々にカバーが付いてくるリールを買いました(笑)

何といっても、金属丸削りなボディに一目ぼれでしたよ(*^_^*)



本体の上面はこんな感じ~

photo (4)

スプールとレベルワインダーが遠く設定されてバックラッシュ回避対策がされてます。

また、ジグを素早くフォールさせるのにスプール幅とワインダー幅が短くなってるのもGood

しかし、クラッチがプラ感MAXなのが惜しい(^_^;)



サイド面

photo (3)
photo (2)

こちらを見て「あれっ?」と思った方は鋭いです(笑)

このモデルはSVSが無いのでパーミングカップを開くのにハンドル側のマイナスねじ3つをとらないと開きません(@_@)


まぁ、SVS調節が無いし、この状態でラインの巻き取りも出来るので開くことも無いかな(笑)



てな感じで、リールだけが先に家に来たんですが8月の初めにはロッドも買います

だって、買わんとジギング行けないし.....




後、こちらの意味深な値札で終了です...

photo (1)

「税抜きで、15?円だと...」


因みに、自分は正規のお値段で買いましたよ(^_^;)


今日の一曲(聴いて@colortheory さんにフォローしよう







スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/41-1f20db06
該当の記事は見つかりませんでした。
