スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


東播野池でモンスターを捕獲しました!!

Posted by GadgetAngler on   0  0

pic3 (3)


昨日、東播野池に遠征に行ってまいりました~

同行者は前回の琵琶湖と同様のライオン丸さんです。


実は、この釣行の前にバイト先の方と淡路島の野池、サークルの先輩である「トモチムさん」とビワコで10時間程ジャークベイトの修行に行っていたのですが釣果と呼べる結果を出せませんでした(^_^;)
※しかし、経験値と野池の情報を得ることが出来たんで今後に活かします(笑)


てなことで、調子が激悪い僕なんで初心に帰って久々にスピニングタックルをメインに釣りをしていました(^_^;)

今回は実に2年ぶりの東播とあってポイントの生存確認と新規開拓が目的でしたが、後者はどの池もヒシモだらけでスピニングタックルだけの僕らには攻めることを許さない状態でした......


てことで、前から行ってた一級ポイント「ラジコン池」へ向かったのですがこちらは減水しまくっててほぼ絶望な状態

pic3 (4)
普段なら、写真の茶色の部分まで水があります(@_@)

しかし、排水栓周りにはギルや子バスがウヨウヨ居たんで水抜きはされてない模様。


とりあえず、池のディープブレイクラインにフリックのネコリグを入れるとコツコツ当たりがあったので「ギルかな」と思った時にラインがギューンと走ったのでそのままフッキングへ

いつもは「数釣り天国」として30cmくらいのバスが2ケタ釣れるラジコン池でしたが今回はそれを忘れさせるくらいドラグが鳴り、巻いても魚が上がりません(汗)


やっとで上げたのがこいつでした(@_@)
pic3 (2)

ご、52cmだと...

完全に、ラジコン池の主を釣りあげてしまった模様です

久々の50upで手がガクガクでした(笑)

その後も、同じくらいのサイズを掛けるもスピニングのドラグがトラブってばらしてしまいそのまま終了~


その日は、数人池に来ていたんですが同じサイズを釣っている方も居て池のポテンシャルがめちゃくちゃ上がってました

何より、50upを釣るまでに普段はフリックを使いたがらない僕にカラーからサイズまでこれと決めてメジャーまで持ってきてくれたライオン丸さんには超感謝です(^u^)


暫くは、バスから離れてタチウオテンヤとタコ採りに行くんで今度はその結果を報告できればと思います




今日の一曲(MACOさん、歌上手し


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/46-b5b693ab
該当の記事は見つかりませんでした。
