スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


船テンヤ始めました~

Posted by GadgetAngler on   0  0

p814 (3)


今回は久々の船釣りに行ってまいりました

狙うは、タチウオと我が兵庫県のブランドの一つである明石タコです。


※今回は「釣人屋さん」にお世話になりました


今回のメンバーですが、エサ釣りと海と考えたらコイツしかいませんね~

p814 (1)

久方の登場、「Mr.ビ~ン


彼は最近学業を生贄に「世界一周の放浪」を企てている現代っ子の僕とは逆のベクトルを向く猛者です(笑)



釣りは5時半出船で神戸の須磨沖(水深40~70m)から淡路島にかけてを周り、初めにタチウオを狙いました。

タチウオテンヤはジグと違い、イワシ餌を付けるので一気にしゃくるとイワシがバラけるのでスロージャークやリフト&フォールで狙います。

しかし、魚探は真っ赤に反応してるのに当たらず、他の同船者(20人くらい)も5人程しか釣れてない状況でした(@_@)

そんな中で、水深50mラインでモソモソとした当たりを感じフッキングをしたのですがオマツリしてたみたいで直そうとテンヤを回収すると...

p814 (2)

掛ってました(笑)

指3本程のちっこいタチウオでしたが眼力と鋭い歯に暫くビビってました(^_^;)



タチウオは結局これ1匹で、周りも釣れずタコにチェンジ

タコは水深10m前後の場所でイワシや脂身を餌に誘います。

こちらはポツポツながらも釣れていましたが、ここであの男がやってくれました

p814 (5)
釣人屋 釣果ブログより引用

キロ手前サイズの良型のタコをGETしご満悦(*^_^*)

その後も、タコを捕獲しまくるビ~ンに翻弄され1匹しか取れなかった自分(>_<)


そして、1時過ぎにストップフィッシングになりました。


今回は台風後もあり、活性が今一つな感じでしたがルアーフィッシングにない面白さを再確認できる釣行でした。


9月にはタチウオが本気になるシーズンなんでまた挑戦します



P.S ビ~ンが採ったタコは家でキュウリと和え物にしました~
   
p814 (4)

スーパーの海外産のタコとは味が違います
タコは夏までの勝負なので是非お試しください~



今日の一曲





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/48-85867e42
該当の記事は見つかりませんでした。
