スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


土曜日の琵琶湖

Posted by GadgetAngler on   0  0

p831 (4)


8月最後の週末はビワコへ行ってまいりました。

夏休み最後とあり、あちらこちらでボートやヨットが浮かんでました...


今回は約半年ぶりに「じぐろ~」との釣りです(@_@)

僕が就活の間にじぐろ~はと言うと、彼の大好きなハードベイトの釣りに一層磨きが掛って道具や技術のレベルアップに驚かされましたが、何より最近は週2ペースでビワコに通ってるとのこと(+o+)


そんなビワコにパートに出てるじぐろ~を船長に2馬力船のガス欠覚悟で南湖のメインチャンネルを攻めることに。

さすが主流となってるのかいつも悩みのタネであった「トロロ藻」が嘘のように無く、縦ウィードやカナダモドームが点々と存在し期待大です


僕はロングAのジャークで縦ウィード周りを、じぐろ~は最近覚えたての「はねジャコ」で狙うとポイント到着の5分も経たず彼が決めてくれます(笑)

p831 (5)
流石、キャプテンと言いたいですが彼はこんなチビでは満足してませんでした(^_^;)

ジャークにもチラホラついてくるサカナは居ましたが、ちっこ過ぎて食わないのでロスト覚悟のバイブレーション速巻きに変更したら....

p831 (6)

40手前のバスが喰らいついてきました(笑)

写真じゃ解りにくいですがハーモニカ食いしてたのでよっぽどお腹が空いてたのでしょう(^u^)


ここで調子に乗ってバイブレーションを引きまくるがその後当たりは続かずネコリグにチェンジ(__)

じぐろ~は物凄い忍耐力ではねジャコってましたが、その横で子バスが水面を跳ねてるのでサイズ問わない僕は野池用に買ったダイワのネコストレート3.75インチを投げると笑うくらい子バスが遊んでくれます(^_^;)

その中、ラインがピュッて走ったので合わせるとウィードに潜られて5分程カナダモドームと格闘しサカナをゲット
p831 (1)

さっきとほぼ変わらんサイズですが、ベイトフィネスタックルでのやり取りだったので楽しめるサイズでした(*^_^*)


ここまでが午前の部でしたが、午後はゲリラ雨と暴風で水がターンオーバーしてしまいギルも姿を消して釣りになりませんでした...

最後にじぐろ~がジャコで当たりを得たのですがウィードに巻かれて無念のラインブレイクとなり終了となりました(+o+)



今回はじぐろ~のお陰で2匹ものに出来たので確りブランクを埋めれた事にとても感謝です(*^_^*)

9月はウィード枯れによるターンオーバーが怖いですがジャークやバイブレーションに当たりが増える季節になるのでまたキャプテンのお力をお借りしますよ~(笑)


最後ですが、使ってたバイブレーションのロール傷がボディに亀裂が入る一歩手前になってました(汗)

p831 (3)

こいつはノリーズの「ラトリンジェッター」で初代シール目モデル(廃番)で現モデルより早巻きしても浮き上がらずレンジキープが可能でけたたましいラトル音を上げて泳ぎます。

なかなか中古でもお目にかかれないので皆さんも見つけたら即買いをおススメするプラグです(笑)





p.s. じぐろ~の今回以前のビワコでの活躍を下記リンクに出しておくので是非ご覧ください~
   (また、9月の初めにアメリカに釣りしない遠征に行くとのことなのでそちらもお楽しみに

夏の琵琶湖修行 一日目
夏の琵琶湖修行 二日目



ちなみに僕は3日に朽木にマスヲさんを狙いに行きます


今日の一曲(ではなく、はねジャコの何たるかを貼っときます)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/54-932bedf1
該当の記事は見つかりませんでした。
