スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


セルテートに手が出ない僕はXファイアを買います(笑)

Posted by GadgetAngler on   0  0

xxx.jpg
    
最近、バスよりもソルトルアーに興味がある僕ですがソルトを極める(特に、サカナを確実にお持ち帰りするとき)にはどうしても「スピニングリール」が必要となります。

一応、ベイター路線を進んでるつもりながらスピニングタックルを使うのに抵抗は無いですが、やはりベイト程使ってて楽しいと思える釣りでは無いので僕の場合、道具選びは一層の注意が必要となります(^_^;)


そんな中でネットを徘徊してると見つけた「Xファイア」(@_@)


追記:「Xファイアが気に入らん人へ(笑)

僕がソルトでスピニングを使用するのはシーバスやアジ、メバルの釣りで「13 イージス」「11 バイオマスター」に加えてアルテグラを使ってます。

数ならシマノ派なイメージですが、最近は好みのデザインや独断ながら「釣りの波長」がダイワに近いことが分かりダイワに戻そうと頑張ってます(笑)


てなことで、一番欲しいスピニングは剛性に定評のある「セルテート」なんですが.....


「高い、僕がスピニングに出す値段ではない('_')」


事実、セルテートの位置に置いてるバイオマスターもセルテート並みの剛性を低コストで叶えてくれるうえに、X-shipや「ベアリングチューン」の恩恵を受けて万人受けする使い心地となり満足しています。

しかし、用途となればエギングに特化した釣りでバイオマスターを使ってやりたいと思ってるのでシーバスやライトベイジギング用にダイワリールが欲しいところ....でXファイアに目を付けました~

前置きがかなり長くなってしまいましたね(^_^;)


見た目としては画像の通り、セルテートの色違いでボディ素材がメタルからザイオンになったくらいで僕の中では所有感MAXなデザイン


スペックとしては、ピニオン(ハンドル)が2BB仕様でシマノのXshipと同じ構造となりタフな使用でも持ちこたえてくれそうなうえにマグシールド、やABSII、クロスラップとPEラインに特化した内容(^u^)


そして、気になる価格ですがメーカー希望で28000円程なので2万円くらいとコスパがよさそうです



早速、予約しようとしたのですが楽天では売り切ればかりなので在庫があるところだけUPしておくので気になる方はご確認ください~










スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/57-fba19b39
該当の記事は見つかりませんでした。
