スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


平成の刀狩(船テンヤリベンジ)

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0244.jpg


最近、ソルトフィッシングにどっぷりハマってる私ですが中でも「タチウオ」は見た目とは裏腹なファイトを楽しませてくれるのでやめられないですね~


今回も「釣人屋さん」にお世話になりました。

前回は休日の1日便でたくさんの人が乗ってたのですが、今回は平日半日便なのでガラガラ(^u^)

その代わり、いつもより小さい船で波がいつもよりキツく感じました....


さらに追い打ちなのが、シーズンとあり先週まで一人2ケタは固かった釣果が前日頃から釣れなくなり今回のも、


船頭「今日タチウオがダメならサビキするから~」


「ぴゃ~、聞いてないよ(@_@)」な感じで最初は不安MAXな状態の中の出船でした。


出船後は1時間程かけて、西宮から須磨沖のポイントまで行くのですが流石平日と言わんばかりの船の少なさ(*^_^*)

ポイント到着後は、いつも底(60mくらい)から2~5m上にウヨウヨ居るのを狙うのですが今回は中層に居るとのことでテンヤを底から一定のスピードでタダ巻き~

すると、不安を吹き飛ばす前回とは比べもんにならない当たりが単発ながら来るのでドラグフルロックでフッキングをかまします(笑)

sIMG_0245.jpg

テンヤ初めてのライオン丸氏も低活性と言われてたのが嘘のように掛けては釣ります(^_^;)


僕も負けじと当たりを乗せていくと、オシアカルカッタ301HGのドラグ音が唸るファイトをもたらす奴が.....

sIMG_0247.jpg

デター、テンヤ2回目にしてドラゴンサイズ(指5本、118cm)


流石にこのサイズは見た事ないので足がすくんでました(笑)


この後も、当たりをとり続けてなんとか6匹は確保しました~

sIMG_0246.jpg


ライオン丸氏も5匹と大健闘で終了し、同じくテンヤにハマった模様です(笑)


今度は28日に行く予定なので2ケタを目標に頑張りますよ~



因みに....

タチウオは釣り人の特権とも言える「刺身」で食べましたよ(*^_^*)

sIMG_0249.jpg

実はタチウオ、マグロと同じで白身魚ながら脂質がタンパク質より多くDHAも豊富なのでかなり口どけのよいお魚です

そのままも美味しかったですが、何といっても軽く炙ったのは言葉に出来ん味です(@_@)

足が速くなかなか食卓に出ないサカナなのでシーズンの今、テンヤ、ワインドで簡単に釣れるので釣り人さんに是非ともお勧めのターゲットです



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/59-80851b73
該当の記事は見つかりませんでした。
