スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


イージス、フルベアリング計画 第1回目

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0252.jpg


本日、BLUE3に立ち寄った時に偶然見つけました(笑)


ノーマルではイージスのベアリング数はローラー、ボール合わせて8個でスプール軸、ハンドルノブ、ラインローラーにプラパーツが入ってる状態になります。

今回はその中で、スプール軸のベアリング交換を行いました。



まずは、ノーマルの中身

sIMG_0253.jpg

写真のシルバーの軸の外側にあるカラーを交換です。


交換後~

sIMG_0254.jpg


とっても簡単にカスタム出来るのですが、巻いたりした時の自己満足と言わんばかりの変化の無さ.....

ただ、ドラグの滑り出しが向上するとの事なのでフィネス専用に設計されたイージスには必要な改造と踏んどきます(笑)
(ベアリングも安かったし


次回はハンドルノブあたりかな~


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/60-bf24e87b
該当の記事は見つかりませんでした。
