スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


初秋のビワコ

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0276.jpg

今日はアメリカから帰還された「トモチム先輩」のお誘いでビワコに行ってきました。


アメリカの土産話も聞きながら「秋の釣り」を楽しんできました~




今回は前回購入したイージスをビワコのバスにも使えるかを実験するのにPE0.6号を巻いた「若干パワーフィネス」なタックルとタトゥーラの巻き巻きスタイルで臨みました。


巻物タックルがある理由はトモチム先輩のブログを拝見されてる方はご存知ですが、


プラグしか投げません(@_@)


年中ジャークベイト、ワームはチャターのトレーラーでしか使わないくらいストロングな釣りを平気な顔してやっちゃいます(笑)


僕はと言うと全くのワーム派なのですが最近はプラグの面白さを教えてもらうべく克服中の日々を送り今回も修行の一環と感じてます(^_^;)



さて、釣りの方ですが先週も出撃してた先輩の情報では「数は釣れるがサイズが微妙」とのこと....

バスは釣れたら嬉しい僕には夢のようなコンディションの中の出船となり、今回はメインチャンネルのウィードエッジを叩きまくりましたよ~


先輩は4タックルでルアーは全部ジャークベイトとプラグしか受け付けない中、僕は隠れてネコリグ....
(速効で使ってるのバレました)


しかし、ネコリグを入れて待つこと数分で....

sIMG_0271.jpg

47cm程のええサイズがこんにちは~


嬉しさの陰でこれ以上のワームの使用は僕の生命の危機を感じたので気持ちプラグな「ベビーシャッド60F」にチェンジ


すると、これが功を奏したのかおチビの猛攻が入ります(笑)

写真には取れてないですが1日で20匹はおチビを釣りました....

中にはこんな奴も

sIMG_0273.jpg


トモチム先輩は機械の様な手さばきでジャークベイトを使いサクッと釣ります(+o+)

sIMG_0272.jpg
▲何が凄いかって左右のベイトリールで同じ塩梅でジャークベイトをダートさせます



しかし、おチビは釣っても嬉しくないので一発狙いで前回に威力を発揮したラトリンジェッターを再登板することに~

まさかの2投目で前回には無かった「ガツッ」とくる当たりが......

sIMG_0275.jpg

40cm程でしたがタトゥーラのドラグが初めてキュキュッてなる程の突っ込みを見せてくれたサカナでした(*^_^*)



こんな感じで朝5時から夕方の5時までボートの上で釣りをしまくりました(笑)

試したかった事や釣果を伸ばすことが出来てトモチム先輩には感謝です(^u^)


こっちでは僕の写真が目立ちますが、トモチムblogにも記事が出ると思うのでそちらを見て凄さを実感して下さい(@_@)


P.S.来週新たな助っ人リールが加わるのでお楽しみに~


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/62-76527679
該当の記事は見つかりませんでした。
