スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


これ、逆輸入にならない?(USダイワ Procyon EX )

Posted by GadgetAngler on   2  0

sprocyon_ex_main.jpg

前回、Xファイアの記事を書いたのですが釣具屋にて触った時にザイオンボディの軽さがソルトゲームで酷使しようと考えてる僕には少し不安な感じ。

もちろん、ソルトゲームとして確り使える感じではありましたが「ボディはメタルだ」と豪語するある方の教えが頭をよぎって買うのを躊躇ってました(^_^;)

てな時にライオン丸氏がスピニングを新調するとのことで自分もおススメを提案しようとネットを徘徊してると見つけてしまったんですよ....


USダイワからメタルボディのスピニングを(笑)  


名前は「プロシオンEX

外見は写真のようにメガバスのゾ○ダにそっくりなカラーリングでセルテートの10年モデルと同じでローターもアルミで出来てる模様。

その他、デジギア、マグシールド、エアローター、防水ドラグ(UTD?)、ABSスプールとセルテートと遜色ない感じ
(HP参照)


ただ、大事なのはお値段ですよね~

ココで扱けたらセルテート買った方が早いやんてなるんですが、TackleDirectにて調査すると....

pro.jpg

150ドル(16000円程)だと(@_@)


輸入手数料とか入れてもXファイアより安いやん(笑)


因みに、写真からも解るように11月に発売とのことでバックオーダー(予約)中となってます。
(10月現在)

発売される頃にはebayとかを駆使して手に入れたいものです(^u^)


皆さんも国産モデルでピンとくるものが無ければ海外モデルを探してみてはいかがですか~


最後に、ICASTでの動画を貼り付けときますので参考に(^.^)/~~~





スポンサーサイト

-2 Comments

むら says...""
はじめまして。いきなりのコメント申し訳ありません。プレシオンEX気になってて徘徊していて偶然きました!質問させてください!
他に記事がなくて購入を躊躇してるんですが、4000番の購入を考えています!ソルティガやキャタリナなどのスプールやハンドルは取り付け可能なのでしょうか?いきなり質問して申し訳ありません。わかる範囲で教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します!
2016.08.10 22:24 | URL | #- [edit]
GadgetAngler says...""
むらさん、コメントありがとうございます!

僕も、この記事を書くときには欲しいと思い探してたのですがプロシオンのハンドルはキャップも回転するタイプのものみたいなので購入を断念しました(´-ω-`)
なのでソルティガ等のハンドルとは互換性はないみたいです。

スプールは番手が合えば互換性はあるかと思いますが、僕自身も試したことはないので自己責任の下でお試しください。
よろしくお願いします。
2016.08.11 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/64-37eca8cf
該当の記事は見つかりませんでした。
