スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


淡路エクスペディション

Posted by GadgetAngler on   0  0

p116 (2)


11月は淡路へのエクスペディションからのスタートです!!

今回はサークルメンバーとの釣行で毎年恒例のアジ釣りに日中の野池バスの2本立てー

※写真のバス、子バスに見えますが35cmはあります(笑)。写真の技術がヘボいだけです.....





淡路へはトモチム先輩の車にて上陸し、僕他じぐろ~と2回生マーシーの4人でバス釣りをすることに。

因みに、7月にも淡路の野池に出撃したのですが完敗だったので今回はそのリベンジ


まずは、知る人は知る「テレビの池」へ~

p116 (4)

ここは、全体が田畑に囲まれていて島外の方ならまず見逃してしまう池です。
名前の由来は以前にテレビに紹介されただけで、そんな境遇にありながら1日に先着で数匹はバスを釣らせてくれる比較的ロープレッシャーなところ....
(稀に畑のおばあちゃんに合うとトマトをくれます


マーシーはワーム、それ以外はプラグで狙うのですが遠くに移動してたマーシーが手にお土産を持ってます......

p116 (10)

明け方までハロウィンを楽しんでた彼はインレットを見つけいち早くバスを釣ってました(笑)

この後、対岸のハングをクランクで攻めてたトモチム先輩にバイトがあったのですが惜しくもバラシ(>_<)
けたたましい水しぶきだったのでさぞ大きかったでしょう...


ここから後が続かなかったので次の「T池」へ~

p116 (3)

ココは先ほどと違い超が30個つくくらいハイプレッシャーな池なんですが今回は違いました

まずはじぐろ~のラトリンに

p116 (8)

かなり水がマッディなので、どチャートのラトリンジェッターで巻き巻きしてると回収間際で僕にもヒット

p116 (9)
▲じぐろ~写真有り難う(*^_^*)

さらにトモチム先輩もヒット

p116 (7)


恐ろしくプラグに当たりますが皆「ホワイトバス」と呼んでもいい位白い....


その後はマーシーもクランクで初プラグフィッシュと皆ボーズを回避してバス釣りの部が終了~




ただ、バス釣りに浮気した僕らは海が僕らに牙を向きました(^_^;)


海からはサークルメンバーのオマルやリボっちと合流してサビキでアジを乱獲する予定でしたが.....


釣れない(@_@)

p116 (1)

ライトやサビキ餌を巻きまくってアジを呼ぶのですが完全に居留守(汗)

いつもはクーラーボックス3個はいっぱいのアジが釣れるのに今回は1個分も満タンにできず終了となりました



総括としてはバス釣りエクスペディションと言っても過言ではないですが、久々にサビキ釣りもまったりして楽しかったです。


来週はキビキビした釣りの「明石ジギング」に行きます

このところソルトフィッシングの回数が増えてるのですが、楽しくてやめれんですわ~


p.s. いつも僕の中で右腕となってるラトリンですが...

p116 (5)

バスを釣るたびに口の部分が削れてきてるのでそろそろ引退させます(笑)
彼には「騎士鉄十字章」を授与ですね~



彼の後釜はこれかな~
(レンジキープし易く巻き王じぐろ~も狙ってたのでおススメ)
 デュエル ハードコア XX バイブ 75mm F1144

 デュエル ハードコア XX バイブ 75mm F1144
価格:1,652円(税込、送料別)


▲迷わず、パープルバックチャートを買いましょう

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/66-3ffc41c4
該当の記事は見つかりませんでした。
