スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


低予算期待の星!!「シマノ 14 エクスセンスBB インプレ」

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0333.jpg

以前の記事にて紹介した「14.エクスセンスBB」なのですが、うちのファザーが...

「根魚釣るのに買ったったわ~」


てことで、早速手にとってのレポートをお送りします(笑)



※というより父よ、これはシーバスを釣るのに特化したリールだよ(^_^;)


こちらは某釣り具店セールにて12k円にて購入された模様(@_@)

因みにこの価格帯のリールにしては嬉しいギミックが搭載していますよ~


1.ねじ込み式ハンドルを採用

sIMG_0334.jpg

前期モデルでは巻いてるうちにユルユルになる奴でしたが今年のモデルよりねじ込み式になり確りリーリング出来ます。
ついでですが、グリップはEVA製のマッシュルームみたいな形で自分好み(笑)


2.マグナムライトローター

sIMG_0337.jpg

こいつはボディが245g(C3000M)で一瞬PowerAL構造を思わせる重量感ですが、HPによれば高密度樹脂素材であるとのこと。
ただ、ローターはCi4素材で巻き心地は軽めでgood。
これにX-shipも搭載してるみたい、シマノさん、こんなんでええのか~(笑)


3.ドラグ
sIMG_0335.jpg

これはね、ハッキリ言いたいよ.....

「手を抜くとこ違うでしょ....」


まさかのバイオマスターみたいな「リジッドサポート」もどきなドラグでもないアルテグラと同じやつ(^_^;)
BBシリーズであるが所以をモロに感じさせる内容でした~。


これ他は、注油穴が空いててメンテし易い構造だったりAR-Cスプールだったりと手の込んだ作りはしていますよ~

前期までは一つ上のCi4モデルがいいと思う内容でしたがこれならBBシリーズでも十分に楽しめますね。
特に友人へのレンタルやセカンドタックルにはもってこいな印象です。
(僕なら貸して貰えたら喜ぶレベルです


一応、シマノは「シーバスに使えよ!!」とありますが今ならワインドのタチウオや以外に高剛性なのでエギングにも使用してみてはいかがですか~
(▲ここら辺が親子ですね....)







スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/67-6e343919
該当の記事は見つかりませんでした。
