スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


2014年度 北関東エクスペディション vol.2「マスときどきシマシマ」

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0398.jpg

今回は遠征2日目の内容をお送りしますよ~

2日目は「宮城アングラーズヴィレッジ」と群馬県にありながら名前が宮城となってる目茶苦茶なフィールドへ行ってまいりました。
ここにはトラウト他に日本でココだけ繁殖許可(環境省公認)を受けてるストライプドバス(略:ストライパー)が放流されてるとの事で朝から皆さんやる気満々でした(笑)


サークルblog2日目はこちらで~

因みにこの3人は最初からストライパーにしか興味を示していませんでした(@_@)

sIMG_0435.jpg sIMG_0436.jpg
▲(左から)じぐろ~、リボっち、おまる


それはさておき僕としては関東のエリアトラウトが初めてだったのでストライパーは釣れたの聞いてからでいいやな感じでトラウトのポンドへ~

sIMG_0416.jpg

sIMG_0440.jpg

ちょうど11月に入りポンドの入れ替えを行ったみたいで一番大きい池にトラウトが入れてあり場所取りに困ることなく釣り開始。
いつもはスプーンの釣りが超苦手なので早速ミノーを使って誘うのですが、何かが違う.......


食べない、いや追いかけても来ない(+o+)





僕が関東のエリアでまず受けたカルチャーショックでした(笑)
関西のエリアでは高活性なマスのみに焦点を当ててミノーで拾う釣りしかしてないのでここまでガン無視されるとは思ってませんでした(^_^;)

そんな僕を尻目に一人の男がスプーンで平然と釣ってました....

sIMG_0414.jpg
▲キム(チ○ンじゃないよ)

久々の釣りとは思えないスピードで次々にゴールドスプーンで釣りまくります(笑)
これをヒントにスプーンに近いアクションを出せる手持ちがラパラのCDだけだったので取りあえず付けてアクションもせずに棒引きしてると答えは直ぐに出ました。

sIMG_0401.jpg

sIMG_0402.jpg

やっぱりバルサミノーは凄いですねと言いたい出来。
巡回に来てたスタッフさんにも「ミノーで釣られたんですか!?」と言われるくらいでスプーンが主流なのを体で教え込まれました('_')

ライオン丸氏もスプーン他にスガミノー(シュガーミノー)でも釣られてました。

sIMG_0415.jpg



一方のストライパーは全く釣れず3人もトラウトと狙ってのですが、じぐろ~がとあるルアーで釣ってました。

sIMG_0441.jpg

この赤いミミズのシルエットはアレしかないですねー


ぐるぐる大将、セニョールトルネード!!



以前のジギング釣行時に釣具屋で彼に教えてたのを持ってきてたみたいで爆釣されてました(笑)

このルアーは「管釣り泣かせ」なルアーでめちゃ釣れるので禁止になるとこもあります


これを見たおまるもレストハウスに売ってるのを見つけて購入して釣ってました。
しかし、じぐろ~はこれでとどまらずあの大物も仕留めてました.....

sIMG_0442.jpg

sIMG_0431.jpg

50うpはフツーに超えてるロックトラウトではないですか(@_@)
しかも、婚姻色が出て口も尖がってるオスのロック.....


「ストライパーなんかよりカッコイイやん('_')」



素直な僕の感想が小言で出ました(笑)


でも、じぐろ~はココでは止まりません!!
こっそりスミスのDコンタクトを使って関東ならではのあいつも釣ってました.....

sIMG_0430.jpg
▲ブルックトラウト(カワマス)

始めてコイツを生で見たのでかなり興奮しましたね~
スタッフさんも驚きの1匹です(^u^)



てな感じで各々でトラウトを楽しんでる中で、一人だけシマシマへの野望を絶やしてない男が居ました(笑)

リボっちですね~

まさかのブルックが釣れてるくらいの時間にリボっちが失踪してたのでライオン丸氏が捜索に行くとストライパーの池で餌やりタイムになって一緒に放流されてるバスやストライパーが爆釣しててそこで一人釣ってたとのこと。

皆さんに報告しないとこにやらしさを感じましたが、そのことも忘れて残りの2人も向かいます。

僕とキムは残ってスタッフさんから借りたルアーを試したり、エリアの攻め方についての談義に浸ってたので結局ストライパーは釣らなかったのですが、彼らが仕事をしてました。

sIMG_0427.jpg
▲ソウルシャッドの高速巻きでの1匹

sIMG_0443.jpg
▲リップライザーの高速巻きにて終わり間際の1匹


じぐろ~も頑張りましたが、掛けた魚がバスだったりと不発でした....
(次回遠征にて期待してます



こんな感じで2日目の釣行は終わりです。
1日で楽しめる内容が濃くて関東まで来てよかったなーと思える釣りが出来たと思います!!

またまた、アングラーズヴィレッジのBlogにても僕たちの紹介がされてたのでそちらもご覧下さい~


最後に、ここの名物スタッフである「山ちゃん」がミノーイングの動画を挙げてたので参考に~



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/71-2176fc32
該当の記事は見つかりませんでした。
