スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


プレ釣り収め

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0517.jpg
▲指5本、116cm

リベンジのリベンジのリベンジを先週果たしてきました!!
強いうねりと風に耐えながらの釣行でブリは来年にお預けになりましたが今年2本目のドラゴンをジグで取れたので良しとします(笑)


さて、今回はじぐろ~との北田原釣行です(^u^)


今回も北田原なのですが、理由があります!!


「ブラウン、ロックが放流されたから(@_@)」


毎年、HPにクリスマス前の放流でイロモノトラウトを入れてくれるとのことでいつもはブラウン、イワナなのですが今年よりロックトラウトが仲間入りしたのでその調査に行きたかったから(笑)


しかも、今年の釣り収めと言うじぐろ~はきってのイロモノハンターなのでこれはチャンスとばかりに向かいました~



今回は平日とあり、ルアーエリアはほぼ貸切でサカナもストックされてるのでいつもより活性は高め。

sIMG_0519.jpg

30cmサイズの奴がミノーでよく当たります。


それでも楽しかったのですが、やはりイロモノハンターが仕掛けてきます!!
前回の関東遠征で覚えたセニョールトルネードをマキマキすると間欠泉が噴き出す当たりが......


やってくれました('_')

sIMG_0521.jpg

sIMG_0522.jpg

このうっすら出てるタイガー模様はまさしくロックトラウト!!


青汁カラーのセニョールを着底後の巻き取りと同時にひったくったとのこと。
あんだけセニョール投げても僕は釣れなかったのに、じぐろ~はサクッと釣ってしまうのがセンスを感じます(^_^;)


ただ、自称北田原マスターとしてはココで終われないのでセニョールを入れます....

sIMG_0533.jpg

着底した瞬間にバイトしてきました(^_^;)
本来、数釣りの為にセコ釣りルアーとなってるセニョールですがここでは1発屋ルアーで直ぐスレます.....

てことで、いつもやってる「ベビーシャッドのボトムズルズル」を試します。
これはベビーシャッドのリップで底を感じながらゴリゴリ巻いて偶のトゥイッチで食わせる誰にでも出来る技です


こちらも誘いが効いてじぐろ~も釣ってくれました(*^_^*)

sIMG_0520.jpg


コツはほぼ無いですが、強いて言うとロッドはグラスか低弾性な方が巻いて喰うまでのやり取りがスムーズでサカナに違和感を与えないですよ。
ベビーシャッド他はスピンムーブシャッドも出来ます。
「僕はサイトフィッシングで狙うのでフックアップまで見届けれるカラーでやってます」


その後はメタルバイブやDコンタクトで掛けるもラインブレイクやバラシでサカナは見れず終了となりました。
何とかじぐろ~の釣り収めを有終の美と出来たと思うのでヨカッタヨカッタ。


てことで、まだロック釣ってないので29日に釣り収めてきます(笑)


今日の一曲


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/76-9851836c
該当の記事は見つかりませんでした。
