スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


2014年 買って良かったタックルたち(^u^) 

Posted by GadgetAngler on   2  0

sIMG_0538.jpg

いきなりですが、本日釣り収めに通天湖へ行ってまいりました!!
いつもこの時期は積雪でノーマルタイヤの我が家のクルマだと行けないのですがお天気に恵まれたのもあり向かったのですがベイトタックルの調子が悪かったので前々からやりたかった「バベルによる縦釣り」をやり15匹ほど確保して今年の釣りは終了しました(*^_^*)


さて、今年はジギングを始めたり本気でエリアトラウトにのめりこむ年となりそれなりにタックルも変化しました。
その中で自分なりのベストタックルを3つチョイスしてみたので散財ぶりとともにお送りします(笑)


3位:シマノ ブレニアス

sIMG_0451.jpg

こちらはベイトフィネスの位置付けにあるリールですが、僕の理想にマッチしたモノでした。
今はトラウト用のクランクベイトやシャッドプラグを使うのに活躍してくれてるのですがPE対応スプールとキャストフィールの良さは度肝を抜きます!!
たぶん、このリールをトラウトに使ってるのは僕くらいでしょう(笑)
(使われてる方が居れば意見求めます)


2位:シマノ オシアカルカッタ 301HG

photo (5)

こちらは今年ソルトルアー(とりわけ船釣り)にどっぷりのめりこむことになった原因とも言えます。
タチウオテンヤ、明石ジギングと活動幅を広げていき今年釣ったタチウオは全てこれで挙げてますね(笑)
てか、タチウオしか釣ってません(汗)
こちらは200サイズと300サイズとありますが、絶対に300サイズをおススメします。
200はSVSがあるだけでまず使いませんし、巻き取りがめちゃしんどいですのでパワハン、ドラグクリッカー搭載の300を買いましょう。

来年はこちらで120越えドラゴンをシバきます!!


1位:ダイワ イージス1003RH

pic901 (3)

今年ナンバー1になったのはまさかのスピニングリールです(^_^;)
ベイターの僕としてはベイトリールをお送りしたいのですが逆に「ベイターが納得したスピニング」としてお送りした方がいいと思い選ばせて貰いました。
こちらはPE0.6号をまいて何でもリールにしてるのですがもっぱらトラウトでの扱いが秀逸でした。
ハイギアとRカスタムから来る巻き取りの良さを活かして「ラインスラックをとる釣法」では敵ナシですね~
正直、僕としては扱いはルビアスを超えてます....


こんな感じでベストタックルの紹介は終了しますが、実際今年に買ったロッドやリールはまだあります(笑)
まだ使いこなしてないモノや使用時期の短いものもあるので何とも言えんですが使う前の過程で「買うこと
が大事だと思ってるので気になるモノは来年も手当たり次第に購入しますよ~


以上、今年の記事投稿を終了します。
最後に、いつも当ブログを拝見して下さってる方に感謝申し上げます、並びに来年もよろしくお願い致します!!

有頂天釣人 代表 GadgetAngler

スポンサーサイト

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.13 19:37 | | # [edit]
GadgetAngler says..."Re: はじめまして!"
こちらこそはじめまして。
同じくトラウトでブレニアスを使っている人に会えて光栄です(*^_^*)

僕は、ヘッジホッグのマイクロボールベアリングを入れて使っています。
ノーマルも立ち上がりがそこそこに良いのでラインはPEで50m、フロロなら5lbを30m以下を目安に巻いてみて下さい。
これ以上巻くとバックラッシュが頻発するのでおススメはしません(>_<)

こちらも情報不足ですので色々教えて頂けると幸いですのでよろしくお願いします。

2015.02.13 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/77-de7ae87b
該当の記事は見つかりませんでした。
