スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


何でも屋ロッド「オリムピック ベレッツァEX  GLBXS-622UL」

Posted by GadgetAngler on   0  0

ssIMG_0549.jpg
▲背びれ裏にSMシャッドが隠れてます(^_^;)

報告遅くなりましたが、土曜日に初釣りに北田原へ行ってまいりました~
結果は目の前で大きい奴がベビーシャッドを喰って走りだした際に、ブレニアスのドラグ調整を怠ってたのかスナップの前で結束切れを起こしてしまい最悪の幕開けとなりました(笑)
一応、前厄なのでお祓いすべきだったか.....


さてさて、今回は今年より仲間入りしたオリムのベレッツァEXのご紹介です!!


まずは外見~

sIMG_0556.jpg

グリップはストレートコルクで今時な形では無いです。
リールフットは塗装傷防止の為に樹脂リングが中に入ってるのもありリールに付けた際のグラツキはありません。

sIMG_0557.jpg

フェルールはクロスカーボン仕様でEXモデルながら高級感が漂ってます(笑)

sIMG_0558.jpg

こいつに合わせるのはルビアスと決まってたのでこの仕様で暫くは釣りしてみます!!


付属品は、保証書と袋とココは至ってフツー

sIMG_0555.jpg




※実際の使用感は?

公式HPによればマイクロスプーンからプラグと幅広く選択できるロッドとありますが、僕としては3g程のミノーのトゥイッチで真価が発揮されるロッドと思います。
特に、HMKLのザッガーシリーズの様にスリムボディな奴がおススメですね~

スプーンも全然出来ますが、対応ウェイトが広いのでストレス無く出来るのは1.8g位からな感じです。
バベル見たいに縦釣りの領域では1gでも出来そうです。

キャスト性能はULアクションで6.2フィートと長めで距離、パワー共に申し分なくエリアのモンスターにも対応できるスペックです。



価格は1万円程ながら、僕から見てチープな作りはしてないので入門やサブロッドにいかがでしょうか?


告知:今年も3月初め(仮)に「グンマー遠征」を行います!!





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/80-11cfb335
該当の記事は見つかりませんでした。
