スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルティガはスピニングだけでなくベイトも新しくなりますよ~

Posted by GadgetAngler on   0  0

sSALTIGA-BAIT.jpg

そろそろフィッシングショーの時期ですが今年は行けそうにないですね(@_@)
各メーカーもそれに合わせて新製品を出してきましたが、ここぞとばかりにページを出したのはダイワでした(笑)

欲しいものはたくさんあるのですが、中でもド肝を抜かれたのが「New ソルティガ


写真の通りですが、スピニングに合わせて今年よりベイトもリニューアルするみたいです!!
フォルムとかもう「ダイワ版オシアジガー」と言ってもいい位にソックリさんですね(^_^;)

公式ページが変わるまでは知らなかったので危うくオシアジガーを買うところでしたがダイワ派の僕にはこれはとても朗報です。


因みに、スペックについては簡単ながらジガー(1500番)、前モデルのソルティガZ(Z20)と比較してみました↓
reel.jpg
▲赤字は良くなってる部分

Zよりはスペックが高いのは当たり前なのでジガーとの一騎打ちですが、意外と似てるようでスペック差があります。
ドラグ性能は人の好みなのであえては触れませんが、防水性をマグシールド化したのとハンドルをコンバーチブルタイプにしたのは期待できそうです。
でも、シマノの「表面塗装技術」には勝てないと思うので耐食性は未知数です。


ここまできたらモチロン買うのですが、まさかのレフトハンドルは7月らしいので大人しく貯金しますよ~

もし、フィッシングショーで触られた方が居ましたら教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/82-a4aaacd9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。