スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


ジャークベイト覚醒!!

Posted by GadgetAngler on   0  0

sIMG_0666.jpg

1か月放置してしまいスミマセン(>_<)
やっとこさで卒業論文を書いたので釣りもブログも再開で~す。

今回はやはり、釣り始めは通いつめてる「北田原マス釣り場」へ!!
ゲストはライオン丸氏、じぐろ~と、同じく釣りに行けてなくてサカナ欲が強い方々です(笑)


※写真は釣り場のサカナを監視しているトリさんです(*^_^*)

今回も貸切状態を狙って平日に乗り込んだのですが、問題発生~

前日の雨で水がチョー濁ってるためにサイトフィッシングが不可能に(+o+)
いつもなら、シャッドを巻いてるときにチェイスするマスがバイトするまで見届ける釣りをしてるためにブラインドはとても苦手....

ルアーも、水面から15cm程までしか見えずサカナも底べったりと最悪の状況でしたがそれを乗り切る最強の助っ人がタックルボックスに~

それはこいつ(笑)

sIMG_0676.jpg
ラパラ カウントダウン(フローティング)

こいつは世界最強のジャークベイトですね~
マスはルアーを止めると追わないのですが、こいつはバルサマテリアルなので超ハイフロートな為に自発的に浮き上がるスピードが速く、それにサカナのスイッチが入るみたいです。

ちょうど、濁りでルアーが隠れるまでジャークさせ目視出来るまで浮き上がらせると下から喰いあげバイトを見せます(笑)
コツさえ分かれば簡単で、2人も直ぐ釣ってくれました(*^_^*)

sIMG_0669.jpg
▲ライオン丸氏はスガミノーのフロートでもやってくれます。
sIMG_0671.jpg

このほか、ラパラで数匹釣った後はセニョールタイム(笑)

sIMG_0672.jpg

僕も1匹は釣ったのですが、彼らには勝てません(+o+)
セニョラー」と名付けるくらいの勢いでバシバシ釣ってきます(笑)

こんな感じで、濁りの中で皆さん満足いく結果が出せたのでヨカッタです。


今度は通天湖で暴れてきます!!


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/83-55d3cefb
該当の記事は見つかりませんでした。
