スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピニングリールのメンテナンスはどうされてますか??

Posted by GadgetAngler on   0  0

今日はリールメンテについてのお話~

たまたまYoutubeで釣り動画を見てると気になる関連動画を発見しました。

それはこちら~








こちらはトラウト用のマイクロスプーンで人気のある「neoSTYLE」さんのイベントで行われた、スピニングリールのメンテナンスについての動画です。

自分は釣行後にグリスアップや時に洗浄を行いますがどこまでがやっていいかは白黒付けたい部分もあったので大変参考になりました。
特にリールの保管の際、「ワッシャーを圧着させ続けないようにドラグを緩めて保管する点」については感激してしまいました(笑)

きっとスピニングリールを扱う上でのヒントはどの釣りでも共通してる内容だと感じたのでご覧ください!!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/84-1850f293
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。