スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


プラグ修行+オマケ(北田原マス釣り場)

Posted by GadgetAngler on   1  0

sIMG_0683.jpg

今日も北田原マス釣り場へ~
なんといっても、家から15分で行ける上に料金も安いのでついつい通い詰めちゃいたくなるんですよね(笑)

今回もライオン丸氏を召喚して行ったのですが、またしてもグリーンティみたいなフィールドにテンションガタ落ち(+o+)


ま、「前回覚えたフローティングミノーでパシッと釣ればええか(笑)」な感じでしたが今日は風も強くサカナが上に浮いてきません....


こうなれば、伝家の宝刀であるベビーシャッドですね~

sIMG_0684.jpg

トリッキーなアクションは一切無しでタダ巻きでバンバン釣れます(+o+)
因みに、ここではミノーやシャッドで釣る様な方は余り見ない(と言うより自分達以外に見た事ない(笑))ので休日明けのスレっぷりも関係ナシな状態...


ライオン丸氏も着々と北田原のマスたちを脅かす存在となっています(^_^;)

sIMG_0681.jpg

彼の十八番はバスデイのシュガーミノーFで、僕みたいに色んなルアーに目移りすることなく釣ってきます('_')
時に、セニョールトルネードで爆釣モードに入ると周りが戦意喪失する位釣ります(笑)

sIMG_0682.jpg
▲写真技術の無さが出ましたが、40cm以上はあります



こんな感じで、今回は1人10匹程釣れたので修行の内容には超満足です!!
来週は通天湖でネチネチと縦釣りします(笑)



※オマケ

sIMG_0685.jpg

ここで、自分が普段使うラインですが色々試した結果「デュエル アーマードフロロ+」がマイブームとなっています。

何といっても、圧倒的強度のPEと高比重のフロロのいいとこどりでフツーのPEラインより風の影響を受けにくく当たり感度も抜群なラインはトラウトにぴったりです。
自分はスピニングに0.4号、ベイトに0.6号を巻いてるのですが、マイクロスプーン当の使用には0.3号をお勧めします。
カラーは色々あるのですが、視認性重視でイエロー一択ですね(笑)

不満な点としては、FGノット等の締め込みでささくれ立つ事で強度に影響した事は無いですが見た目不安アリです(^_^;)

実に面白いラインですので使ってみて下さい~





スポンサーサイト

-1 Comments

jetpapa says...""
 北田原 懐かしいです。
 僕はフライの引っ張りメインで、時々ドライで楽しみました。
 伊丹から自転車で身の程知らず、膝が壊れてしまった思い出のほうが釣りよりも多きところです。
2015.03.04 08:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/85-b4391c7a
該当の記事は見つかりませんでした。
