スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


GW 鹿島槍ガーデン遠征 (Part1)

Posted by GadgetAngler on   1  0

sIMG_0774.jpg


社会人になって初の連休(^u^)
今年は纏まった連休携帯だったことと、ライオン丸氏が長野で仕事に励んでるとの事で安否確認も含め今回の遠征が企画されました(笑)

場所は管釣り人なら誰もが知る「鹿島槍ガーデン」で関西人の僕には正に夢の場所ですね~
情報ではブラウントラウトがウジャウジャ居るとのことでタックルもミノー(ほぼラパラ)を中心に2日乗りこんできました!!


※今回は1日目と2日目+攻略についての2本立てでお送りします


鹿島槍自身は朝7時からなのですが、GWのラッシュを考えて3時起き4時出発で行ったのですが到着がまさかの6時に関わらず人は結構いるしオマケに釣り場も開放されてました(笑)

「入場券を買う際に住所を書かされる」奇妙な手続きを終えてポンドに向かいますが、関西と違って皆さんバカでかいミノーを付けたタックルを持ってきてるのにカナリの安心を覚えましたね~

それもですが、ポンドの水質にも驚かされます....

sIMG_0789.jpg

水面を覗く限りではブラウンは底でじっとしてるので鼻先に通すイメージでラパラをトゥイッチしていくのですが....


「食べない(^_^;)」



おかしい、自分の持つブラウンのイメージが根底から覆される状況にカナリ戸惑ってしまい不安な立ち上がりに(+o+)
また、ここのサカナ特有なのか結構ミノーにスレ掛かりしてしまう始末にミノーを出すのが億劫に....

その時、タックルボックスに入ってたHartDesignのフェザージグを見つけ周りも釣れてない感じなので使って見ることに。


まさかの激ハマりでした(@_@)
あっさりとブラウンを捕獲~

sIMG_0782.jpg
▲この顔見たさに釣りに来た位カッコイイですね~

その後は「明日もあるからいいや~」な気持ちに負けてフェザージグで無双してしまいました(^_^;)

sIMG_0786.jpg
▲アルビノさんも捕獲!

sIMG_0790.jpg
▲この日の最大サイズ


ライオン丸氏もフェザーで確変突入に~

sIMG_0801.jpg

sIMG_0802.jpg
▲ちゃっかりレインボ~


まさかですが、ここではレインボーを釣る方が難しい位少なく自分も1匹しか釣ってません(笑)
ブラウンは20倍釣れます


こんな感じで、終始フェザージグで無双したのと長野県内でバリバリの関西弁を飛ばして会話してたので若干冷たい視線を送られたかと思いますが結果は出せたので満足な釣行でした(^u^)


次回はミノーで釣れるのでしょうか.......


乞うご期待で~



今日の一曲(新幹線でずっとMattCab聞いてました...)





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/89-570be7f8
該当の記事は見つかりませんでした。
