スポンサーサイト

Posted by GadgetAngler on  


北田原マス釣り場に行ったらルアーポンドが増えてましたよー

Posted by GadgetAngler on   0  0

4.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。

長らく更新が出来なくてすみませんでした(´Д` )
今年も細々とではありますが更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。


さてさて、今年は昨年の釣り納め並びに新年の初釣りにホームである「北田原マス釣り場」に押し掛けた内容からスタートです!!


まず、題名の通りではありますが去年よりルアーポンドの方が拡張されて場所取りが若干ラクになりました。
去年はその影響で行くのを敬遠していたのですが今年はその必要がなくなったので嬉しいですねー

拡張場所としては上の写真に写っている奥の1区画でもとは餌釣りポンドだったところです。


ただね、場所が拡張されたのはよろしいけど以前から変わらず釣るまでが難しいです😂
自分はミノーやシャッドしかしないのでやる気ある個体しかモノに出来ないので釣納めに至っては朝イチにザッガーで仕留めたこいつのみ...

7.jpg
▲50up手前でした


このまま初釣に行くのは自分だけじゃ不安だったので、ライオン丸氏、じぐろーを招集して人海戦術に出てきましたよ(笑)
自分とじぐろーはミノーで攻めてたのですが、朝の放流直後にライオン丸氏がノアのスプーンで確変モードに突入し30分以内に2桁越えしてました....
(ここで2桁超えるのは相当難しいですので出来る方は教えて下さいw)
なんしか、50upからアルビノまで乱獲するので開いた口が塞がりません(´Д` )

8.jpg

5.jpg


従来なら釣れる人のマネしたら釣れるのですが、なんせスプーンが致命的にヘタなのでミノーでしか勝負出来ません(笑)
結局釣れたのはベビーシャッドを流れ込みに入れてでてきたこいつを入れて5匹ほど

2.jpg



またしても納得いく釣果ではなかったですが、気になって買ったルアーのテストや新調したタックルで臨めたので次回へのフィードバックは十分できたはずかな.....
次は暖冬な事もあって路面凍結がなかったら通天湖にいってきます。



【小ネタ】
今年より、釣り場で快適に過ごす為にこちらを購入しました。
6.jpg
▲SOTO レギュレーターストーブ ST-310

これは燃料を市販のカセットガスで賄えるので急にガス欠になってもコンビニで調達出来るのがメリットです。
お湯を沸かすのも風防対策をしっかり行えば短時間で沸くうえにゴトクは折りたたみ式なので荷物にもなりません。
冬場や夜の釣りでのラーメン製造にバリバリ使ってきます(笑)




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bikeangler1205.blog.fc2.com/tb.php/99-f6e9b66e
該当の記事は見つかりませんでした。
